そのみつ オールソール

こんにちは、札幌は7月入ってから雨ばっかりでこのまま夏が終わってしまいそうでイヤですね、

店内もなんとなく多湿な感じで革包丁に錆びが出たり洗った靴が乾きにくかったりして困ってます。

先日閉店後数年ぶりに大通りのビアガーデンに行きましたが8時半ラストオーダーなのと寒くて1杯で終了でした。

前回も追記したのですが、パラブーツのデッキシューズの件でメールでお問い合わせをいただいたN様、何故かメールが返信出来なくてすみません。

モカ縫いの靴なので目一杯伸ばすのは難しいかもしれませんが、ストレッチは可能ですので是非ご検討下さい。

前回紹介したそのみつのオールソールが完成しました。パターンオーダーとしては良心的な価格なのにシャンクにブナの木を使っていたりと拘りを感じます。

今回はアッパーの革が薄いのとステッチダウン製法というアッパーの革を外に張り出したクラークスやトリッペンによくある作りなので

機械縫いではなくハンドソーンで出し縫いしました。自己最高のスピードでサクサク縫えて気持ちよかったです。

ハンドソーンだと元の縫い目を完全に追うことが出来るので張り出したアッパーを痛めることなく何度でも修理が出来ます。

今回は革の自然な色を生かす為染色せず空コテの後コバをひたすら磨いていく作業をしました。

底はフノリで仕上げてます、国産の靴も素晴らしいのが沢山あります!長く履いて欲しいです。

レディース レザーオールソール 8,400円〜 ハンドソーン(手縫い)別途お見積もり

Share on Facebook

関連記事はありません

タグ: ,

This entry was posted on 木曜日, 7月 29th, 2010 at 02:08 and is filed under repair. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.




Message: