ウエスタンブーツ

写真がたまっていて訳が分からなくなるのと先週サボったので頑張って更新します!

今回は同業の方から同業の方へ、そして問屋さんからウチに瀕死の状態でたどり着いたウエスタンブーツのオールソールです。

かなりダメージがあったのと予算が決まっていたので無理かなと思いましたが、その中でベストを尽くしました。

本来ならウエルトも交換しなくちゃいけないのですが予算的に何とか生かす方向でやることに。

底面にシューグーが厚く塗られていて剥がすと大きな穴が中底まであいてました。。シューグーで本底兼中底は荷が重い!

またいきなり完成写真ですみません。。中底やら何やら途中にトラブルが色々ありすぎて写真撮り忘れてます。

ウエスト部分は真鍮釘と木ペイスでオリジナルと同じように、出し縫いはウエルトに無理が利かない状態なので手縫いで仕上げてます。

と色々大変だったのですが、ウエスタンブーツのオールソールはやったことが無かったのでもの凄い勉強になりました!

Share on Facebook

関連記事はありません

タグ:

This entry was posted on 月曜日, 9月 27th, 2010 at 11:48 and is filed under gentlemen, repair. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.




Message: