Archive for 4月, 2011

オールソールとGWの予定

こんにちは、今日の札幌はイマイチな天気で店の中も少し寒いです。気づいたらもう4月も折り返していて月末からもうゴールデンウィークですね。早っ!

当店は日曜祝日が定休なので4月末から5月頭までの営業のお知らせをします。

4月29日の昭和の日は営業いたします。今月の定休日は24日のみになります。

5月は1日の日曜日と3日、4日、5日を連休させていただきます。あとは通常通り日曜日が定休日になりますのでよろしくお願いします。

5月5日でオープン一周年になります。皆様にお支えいただきあっという間でした!2年目も初心を忘れず更にお客様の為のサービス向上を目指して邁進したいと思います。

これからもÂnonをどうぞよろしくお願いします!

ニューヨーク郊外のオーロラ村で機械をほとんど使わず作られるオーロラシューズをオリジナルに近いビブラム#8383でオールソールしました。

手作りの為生産数も少なく一時は入手困難だったとても人気のある靴です。これからの季節にピッタリですよね。メンズもあるので僕も欲しいです!

こちらのオーロラシューズは減ったかかとを元のソールと同じビブラムのスポンジシートで補修しました。

後ろから見てもほとんど目立ちません。

オーロラシューズの動画ありました。木型使ってない!


黒のアイリッシュセッターをレッドウイング純正のトラクショントレッドソールでオールソールしました。

在庫があまりないのですが、やっぱ純正じゃなきゃ!という方にはオススメします!

レッドウイングのペコスブーツをビブラム#2021でオールソールしました。ミッドソールと出し縫いの糸も黒で統一してかなり締まった印象になりました。

ラッセルモカシンのノックアバウトブーツをビブラム#4014でオールソールしました。

チャーチのサハラをクレープソールでオールソールしました。このサハラは元々クレープソールでしたが底が薄くつま先が剥がれて欠損していた為厚めのクレープでオールソールしています。

Share on Facebook

春と思いきや

こんにちは、昨日は定休日だったので実家のある滝川まで行ってきました。岩見沢あたりで急に吹雪いたり滝川は雪が積もっていてさすが空知は豪雪地帯だけあってすんなり春にならないなと思いました。

滝川では大好物のお菓子モンモオを大人買いしたり札幌では多分買えない小林ジンギスカンや花尻ジンギスカン、お隣新十津川の大畠ホルモンをこれまた大人買いして財布が一気に寂しくなりました。。

片方のつま先が剥げてしまったジョージクレバリーをシューケア&ポリッシュしました。

吟面も部分的に剥がれていたのでなかなか大変でしたが上手くカバー出来ました。

表犬角犬タグのアイリッシュセッターをミッドソールミッドヒールをレザーにしてビブラム#1100でオールソールしました。

アウトソールまでがっちり縫い合わせるÂnonでも人気のカスタムです。

ノルウェイジャン製法のチロリアンシューズのヒールを交換しました。古いイタリア製の靴だそうです。前回紹介した登山靴と同じ一体型のビブラム#1136でしたので減った部分を削りビブラム#1205ヒールを取り付けました。

foot the coacher のブーツに冬用の裏貼りをしました。だいぶ減ってきましたが次の冬に向けて準備する方がまだまだいます。

レザーソールのTストラップにバレリーナハーフソールを貼りました。薄いレザーソールはすぐ減ってしまうので薄く横からも目立たないバレリーナは新品の保護に最適です。

コスミックワンダーの靴にもバレリーナハーフソールを貼りました。

レペットにもバレリーナハーフソールは最適です。バレリーナはワンサイズで小さめなので婦人靴専用かと思ってましたが、

3足目は紳士用のサイズ42ですが問題なく貼れました。サイズが合えば紳士靴にも貼ることが出来ますのでお問い合わせ下さい。

バレリーナハーフソール 2,625円

H?katsukawaとEbonyivoryのコラボシューズにはビブラム#2027 SIMONソールを貼りました。このヒールは!?例のアレですね。恐らくÂnonがオーダーした所と同じヒールが使われています。

ビブラム#2027 SIMONハーフソール 2,625円

#8コードバンの質が素晴らしいオールデンのシングルモンクにトライアンフジェリーフィッシュビンテージスチールを打ちました。

トライアンフジェリーフィッシュビンテージスチール 2,100円

Share on Facebook

春の札幌

こんにちは、すっかり暖かくなってストーブもそろそろ要らなくなってきました。もう少しで北海道も桜が咲き始めますね。

去年の5月5日に Ânonがオープンしたので準備や開店の慌ただしさで桜をまともに見られませんでしたので今年はせっかく歩いていける所に円山公園があるので一度はお花見したいと思ってます。

前回はレディースの靴の特集になったので今回は紳士靴のみでの更新になります。

トリッカーズのサイドゴアブーツに廃盤になったレッドブラウンのリッジウェイソールでオールソールしました。

この靴は今までで一番遠い三重県からご依頼いただきましたありがとうございました。

レッドブラウンのリッジウェイソールは主要サイズが問屋さんの在庫も無くなり手に入りません。

当店の在庫も残りUKサイズ8-9が1足のみになりましたので完全に早い者勝ちになります。お早めに!

リッジウェイソール(レッドブラウン) 15,750円

中底まで穴が貫通していた靴をオリジナル通りレザーソールでオールソールしました。トップリフトはダイナイトラスターを使用しました。

こちらも同様にオリジナルと同じレザーソールでオールソールしました。トップリフトも同様にダイナイトラスターを使っています。

この靴は一度他店でカラーリングをしていたようでその塗膜が剥がれムラになっていたので一度全部綺麗に落とし革本来の風合いを生かす為クリームで仕上げてあります。

リーガルのショートブーツをオリジナルのソールからビブラムUSA#430でオールソールしました。

オリジナルと同じダイナイトソールでオールソールしました。

ダイナイトソール 14,700円

トリッカーズのギリーブーツをオリジナルと同じV字のラスタヒールで交換しました。

V字ラスターヒール 3,675円

JMウエストンのプレーントゥのつま先の減りをゴムで補修しダイナイトラスターで交換しました。

つま先ゴム 1,260円

ダイナイトラスター 3,675円

こちらの登山靴は元々ヒール一体型のビブラム#1136が使われていましたがヒール以外はまだ減っていないためビブラム#1205でヒールのみ交換しました。このように一体型のソールでも違和感なくヒール交換が出来ます。

ビブラム#1205ヒール 3,675円

Share on Facebook