Archive for 5月, 2011

チャリティーとビブラムのお知らせ

こんにちは、今日はいつも来て下さるお客様のF様がいらして履かなくなったパラブーツを売ってその売り上げ全額を今回被災された方に寄付したいとのご提案を受けまして、それは良い!やりましょう!という事になりました。そのブーツがこちらです。

パラブーツのLOVENという定価69,300円のサイドゴアブーツです。多少の使用感はありますが、中底の沈みやヒールの減りもほとんどありません。サイズは7ハーフから8といった感じです(すみません、どこにもサイズ表記がありません。。)

こちらのブーツを2万円でお譲りいたします。今回は申し訳ありませんがチャリティーという特性上直接お店に来ていただける方のみにさせていただきます。試し履きも出来ますのでお気軽にお越し下さい。

無事売れて寄付できた際はまたお知らせしますね。中々ない機会だと思いますのでよろしくお願いいたします。

チャリティーといえば先日日下公司さんのチャリティーグッツを購入しました。

パンダのキーホルダーです!こちらも売り上げ全額寄付されるとの事です。超カワイイので速攻売り切れたようですが何とか手に入れることができました!

_________________________________________________________

欠品してビブラム含めて色々入荷いたしましたので紹介します。

ビブラムUSA#700アンバー入荷しました。とっても良い色で格好いいです!

欠品していたビブラムUSA#100も入荷しました。

同じくビブラム#430も入荷しました。

毎年のように品薄になるビブラム#4014も入荷しました。よろしくお願いします!

_________________________________________________________

ホントちょっとだけなんですが修理のことも

TO&COの靴にフィリップスハーフソールを貼りビブラムのリフトを交換しました。リフトはオリジナルと同じ形に切り出しています。

ラッセルモカシンのノックアバウトブーツをオリジナルのソールからビブラム#8303でオールソールしました。イタリアの登山靴DIEMMEなどにも使われる軽い素材のタンクソールです。






Share on Facebook

キン肉痛

こんにちは。昨日は都合でお休みいただきご迷惑をおかけしました。昨日はcagraの樋口さん元ドクターシューズの川崎君と3人で石狩に向かい靴底を縫うミシンを店に搬入しました。

これです!これが重いのなんの、バラしてヘロヘロになりながら何とか無事搬入する事が出来ました。今日は既にバリバリの筋肉痛です。。

このミシンは一応ジャンク状態なのですぐ稼働する事は出来ませんがじっくり整備して使えるようにしたいと思ってます。

BASSのペニーローファーのヒール部分を積み上げごと交換しました。かなりの年代物なんですがとても状態が良くて格好いい!

ブルックスブラザーズのプレーントゥにビンテージスチール(ビスは真鍮を使用)を取り付けました。この靴はオールデン製でオールデンの990に似てますがアッパーはカーフで外ハトメになっていてウエルトがストームじゃないのが990との相違点です。ラストも恐らくブルックス専用だと思います。

札幌もやっとレザーソールの靴を気兼ねなく履ける季節になりましたね!意外と見落としがちなのがレザーソールのケアです。レザーソールは濡れてしまったり乾燥してしまうとレザーソール本来の油分が抜けて革の繊維の結合が弱くなりとても減りやすくなってしまいます。

そ んなレザーソール専用のケア用品がM.モゥブレイ ソールモイスチャライザーです。レザーソールに柔軟性と潤いを与えることで返りが良くなりレザーソールの耐久性が向上しますよ!ついでにレザーソールの汚 れも落ちますので普段のケアにソールのケアも是非加えてみてください!

M.モゥブレイ ソールモイスチャライザー 1,260円

_________________________________________________________

日曜日は自転車で今月桑園にオープンしたばかりの靴工房HOME BASEさんに遊びに行ってきました。とても雰囲気のいい工房でこれからが楽しみです。札幌も靴事情もだんだん変わってきて良い感じだと思いました。O原さん頑張ってください!

HOME BASEさんの後は同業のCRAPさんに初めて行って何だかんだと楽しく長話してしまい仕事の手を止めてしまって申し訳ありませんでした。

チャリでぶらぶらするのも今期初だったので楽しかったです。




Share on Facebook

5月25日は臨時休業になります。

こんにちは、やっと晴れたと思うとすぐ曇ったり雨降ったりとなかなか安定しませんね。ただでさえ北向きの店なので店内は常にヒンヤリしてます。。

前回もお伝えしましたが5月25日は誠に勝手ながら休業とさせていただきます。あと少し先の話になりますが6月9日はシューケア用品メーカーR&Dのシューケア講習会に参加しますので開店時間が遅くなります。

詳しく決まり次第またお伝えします。お客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

チャーチのライダーをオリジナルと同じクレープソールでオールソールしました。

コーチのスニーカーをビブラムメロンソールでオールソールしました。丈夫で滑りにくいソールです。

レッドウイングのブーツをビブラム#4014でオールソールしました。下の2足は稚内からご依頼いただきました、ありがとうございます!

ビブラム#4014が現在欠品しています。再入荷まで少しかかりそうです。ご迷惑をおかけします。

ステッチダウン製法のロックポートをビブラム#2810でオールソールしました。ビブラム#2810はガムライトという従来のスポンジ底の欠点だった耐摩耗性とグリップを兼ね備えた素晴らしい素材です。

ビブラムドクロソールでオールソールしました。グリップ力があり見た目もインパクトがありますよ!

オールデン990にトライアンフジェリーフィッシュビンテージスチールを取り付けました。

ヤンコにはビンテージスチールを取り付けました。こちらは底面を削ってフラットに取り付けるタイプです。

レディースのトリッカーズにフィリップスのハーフソールを貼りリフトを交換しました。英国靴には定番のソールです。

レディースシューズのハーフソールも絶好調です。レディースシューズは底が薄いのでハーフソールを貼ることをオススメします。靴の寿命が大きく変わります!色や種類も豊富にご用意してますのでご来店お待ちしてます!

Share on Facebook