Archive for 5月, 2012

あっという間に五月も終わる!

こんにちは、27日はロッピスに参加してきましたよ、さすがロッピスたくさんの人が来場していました。楽しかったです!

入り口付近が我らがShoePolishBarのスペースでした。いつもは地下歩行空間が主戦場なので新鮮でした。

僕はシューケアワークショップをメインにShoePolishBarの靴磨きも少し手伝いました。

今回も皆さんピカピカに仕上がりました。革靴はしっかりお手入れする事で長持ちしますし何より愛着が湧きますよね!お疲れさまでした!

JMウエストンのゴルフをリッジウェイソールでオールソールしました。ゴルフのオリジナルソールとリッジウェイはほとんど同じ見た目なので全く違和感ないです。

リオ プリメ-ロのモンクストラップをレザーソールでオールソールしました。ヒドゥンチャネル&カラス仕上げです。

TOD’Sのドライビングシューズをレザーソールでオールソールしました。オリジナルはあのイボイボソールです。

この靴はちょうど踏まず部分にTOD’Sとブランドロゴが型押ししてあるのでそれを生かす形でオールソールしました。

レザーソールもアッパーに合わせてネイビーにしました。ドライビングシューズは減りも早いので減ってしまったらオールソール出来ますよ。

ステッチダウン製法のレディースブーツを去年フランスで靴修理をしているステファンさんが来札したときに譲っていただいたイルカ印のフランス製ソールでオールソールしました。

このソールはフランスでパラブーツの修理に使われているのでゴム質が抜群に良いです!たぶん日本では今のところウチにしかないですがこれはもったいない!どこかの問屋さんどうですか〜?

レッドウイングのエンジニアをシングルミッドソール&ビブラム#4014でオールソールしました。最近この組み合わせ多いです。

遠く千葉県からオーダーいただきましたコンバースにドクロソールでオールソールしました。

グリップ力が高く減りにくいドクロソールはスニーカーにも使えます!

この時期急に増えてきたトゥースチールです。上からエドワードグリーン、オールデン、クロケット&ジョーンス、ガジアーノ&ガーリングです。札幌では買えない靴も結構ありますね。

最後はルブタンにバレリーナハーフソールのレッドを貼りました。やっぱ赤には赤ですよね!

Share on Facebook

LOPPIS緊急参加!&激安シューツリー入荷!

こんにちは。ちょっと急なんですが、5月27日にcagraさんの入ってる岩佐ビルにて行われるあの!LOPPISvol.4に急遽参加する事になりました。

Ânonはシューケアワークショップとシューケア用品の販売、あと靴磨きをする予定です。

ワークショップは5月27日(日)13:00よりスタート

定員6名 2000円

メンテナンスしたいご自分の靴をご持参ください。
道具は貸し出しいたします。

お申し込みは以下のメールアドレスまでお願いします。

info@loppis-sapporo.jp

※作業をスムーズに進行するため、黒系か茶系の靴をお持ちください。

会場
岩佐ビル1F ラムネ工場跡地
札幌市中央区北3条東5丁目5

あと1週間しかありませんがどうぞよろしくお願いします。

紳士用木製バネ式シューツリー入荷しました。価格は驚きの1,260円!!!安いでしょ??

品質も確かな物ですので是非店頭でお確かめ下さい!!

エルメスのミュールに無地のラバーハーフソールを貼りました。ステファン貼りです。ゴムを貼ることに抵抗のある方にオススメです。

TO&COにオリジナルの半カラスのラインに合わせてビブラムのハーフソールを貼りました。当店ではTO&COはだいたいこの貼り方をお選びいただいてます。

新品のレザーソールだったトリッカーズをコマンドソールでオールソールしました。これで雨天も気にせずガンガン履けますね!

グレンソンのUチップをオリジナルのレザーソールからリッジウェイソールでオールソールしました。

ロイドのパンチドキャップトゥをレザーソールでオールソールしました。ヒドゥンチャネル仕様です。

アレンエドモンズのパンチドキャップトゥをレザーソールでオールソールしました。

アレンエドモンズはシャンクが入ってないのでヒールのバランスが悪いと一気に履き心地に影響がでるのでより気を使います。

ラッセルモカシンのデッキシューズをビブラムのデッキシューズソールでオールソールしました。写真ではわかりにくいですが波形のスペリーが入っていてグリップ力を高めます。

レッドウイングのアイリッシュセッターをオリジナルのソールからビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。シングルレザーミッドソール仕様です。

ダナーのバンクーバーをアッパーから下全てを作り直してオールソールしました。

ミッドソールは5mmのベンズまでをハンドで出し縫いしてからビブラム#2021!!で作成しアウトソールはビブラム#148で仕上げました。これは恐ろしく豪華な仕様です。

Share on Facebook

久しぶりの更新

こんにちは、気付けば久しく更新してませんでした。ここ最近はお店でよくお客様にブログまだですか?とお声をかけていただきます。気にかけていただきありがとうございます!

4月29日はプランテーションさんでシューケア用品の販売と靴のお手入れワークショップやりました。2日間で800人くらい動員したそうです。凄い!

5月12日はシエスタラボさんでワークショップやってきました素敵な空間でとても楽しくワークショップが出来ました。シエスタさんでは次回8月にやる予定です!

GWに行った小樽の風景

チペワのエンジニアブーツをビブラム#2021&シングルレザーミッドソールでオールソールしました。オリジナルから#2021にする事で軽く歩きやすくなります。

JMウエストンのセミブローグにトライアンフ#150スチールを取り付けました。春になり北海道でもやっとレザーソールの靴を履ける時期になったのでトゥスチールのオーダーも増えてきました。

クロケット&ジョーンズのストレートチップをビブラム#2870でオールソールしました。リッジウェイソールではオールソール出来ない細身の靴にも使えます。

底が無いアローモカシンにビルケンシュトック純正ソールでオールソールしました。元々の革底が球体?のようなソールだったのでちょっと大変でしたが無事格好良く仕上がりました!

クラークスのデザートレックをミッドソールをレザーに交換しビブラム#2021でオールソールしました。軽く歩きやすくなると思います。

フランスのTOPYからクラシックなトップリフトが出ました。ビンテージシューズのヒール交換やクラシック風にカスタムするときに使うとかなりカッコイイです!!

厚みが2種類ありますので是非オーダーお待ちしています!

コロニルウォーターストップカラーズ入荷しました。

アーモンドオイルとフッ化炭素により乳化性クリームでは圧倒的な防水性を発揮する乳化性クリームです。便利なアプリケーター付きチューブなので使いやすくツヤもかなり出ます。

ドイツ製 全5色 75ML 1,470円

ムートンブーツ専用防水スプレー「ファッションブーツ」入荷しました。

汚れや水染みのつきやすいムートンブーツにフッ化炭素で強力に防水しオイル成分が柔軟性を高めしなやかに保ちます。

ドイツ製 200ML 1,680円

Ânonのfacebookベージも是非チェックしてみてください。

ブログに書かないこともたまに書いたりしています。

Share on Facebook