Archive for 6月, 2012

レッドウイングのオールソールなどなど

こんにちは、最近札幌はは何かパッとしない天気が続きますね。今週は毎日のように飲みに出ているのですが何故か体調は良い!

そろそろビアガーデンもはじまりますので短い北海道の夏を満喫したいです。Ânonのある裏参道でも7月8日に毎年恒例の裏参道祭りがありますよ!

日曜日は定休なんですが、去年は靴磨きをしました。今年もしますのでお祭りついでに是非靴を持って立ち寄って下さい。

ちなみに去年 一昨年こんな感じです。地元の人気飲食店が出店するので食べ物もめちゃ美味しいですよ!

※お祭り当日は靴の修理作業はしませんのでご了承ください。翌9日は振り替えでお休みいたします。

小樽よりオーダーいただいたレッドウイング877をウエルト交換後ビブラム#4014でオールソールしました。

ヒールの減りがウエルトまで到達してちぎれていたのでウエルトを交換しました。

新品のウエルトに白ステッチが良い感じです。

これでまた長くお履きいただけます。ウエルト交換は料金も納期もかかりますので早めの修理をオススメします。

こちらは釧路よりレッドウイング8889です。今から10年ちょっと前に出たモデルですね。今回はオリジナルのトラクションソールからレッドウイング100周年モデルっぽくとのオーダーでカスタムしました。

レザーミッドソール、オイルドレザーソール、QUABAUGヒールというクラシックな感じでオールソールしました。

100周年モデルのミッドソールは残念ながらボードとかナンポウと呼ばれる革くずを練り込んだ圧縮紙!なのでレザーに変える事で足馴染みが良く、また水に強いオイルドレザーソールにする事でオリジナルよりスペックは完全に上になります。そしてなにより格好いい!

セッターは当店の定番ビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。ミッドソールはレザーです。磨きもセットでオーダーいただいのできっちりケアして磨いています。

こちらも定番ビブラム#4014でオールソールしました。ミッドソールはオリジナルのままです。

レッドウイングのエンジニアブーツを厚めのレザーミッドソールまで出し縫いした後ビブラム#1010でオールソールしました。ヒール部分のハチマキもプラスチック製から革に交換しています。

先週末オールデンのトランクショーがあったARCHさん別注のモディファイドVチップにトゥスチールを取り付けました。

ソールは先ほどレッドウイングのオールソールでも紹介したオイルドレザーソールのウォーターロックソール

インソールにもオイルの染みこんだフレックスインソールを使いアッパーはとても柔らかいレディカーフです。

これホント格好いいです!履き心地も良さそうです。もう完売したみたいで残念ですが、買えた札幌の方は幸せ者ですね!

リーガルのUチップに最近トリッカーズやカジュアルラインのオールデンにも採用されているビブラム#2810ガムライトソールでオールソールしました。

#2810は軽く摩耗に強い新素材ガムライトを使用しています。グリップも良いのでオススメです。

そのみつのブーツにビブラムSIMONソールを貼りました。そのみつ良いです!

セルジオロッシにビブラム#7373シルバーグレーを貼りました。色が合ってます!

フラット底のMiuMiuにミクロピラソールをはりました。これで天気や減りを気にせずガンガン履けます!

Share on Facebook

菜の花まつりに行ってきた。

こんにちは。日曜日は久しぶりに何もない休日だったのでドライブがてら地元の菜の花祭りに行ってきましたよ。

肝心な祭り会場の菜の花はほぼ散っていて「花が無い!」と泣き出す子供がいたりと運営の方々も非常に気まずそうで何とも言えない雰囲気でした。。

写真は会場から少し離れた所にあった花がまだ残っている畑で撮りました。

畑には蜂が巣を襲撃したくらい大量にいて少しビビりましたが、人に全く関心を示さず花へまっしぐらでした。

そして菜の花祭りからほど近いとこにある丸加高原にきました。いつ来ても絶景です。この日はいつも居る羊が居なくてがっかり。。

古いサイロ。前は中に入れたはずなのに今は入れません。

羊は居なかったけど牛は居た!そしてこの牛めっちゃ見てきた!最初寝てたのにムクりと起きてじーっと見つめられた。丑年だからかな。

帰り道、妹背牛のあたりでパチリ。空から光が!この後ゲリラ豪雨でげんなり。。

ダナーライト2セダーレインボーにオリジナルと同じビブラム#148でオールソールしました。

ヤンコのブーツをリッジウェイソールでオールソールしました。

レッドウイングのブーツをビブラム#4014でオールソールしました。

リーガルのカジュアルシューズにビブラム#4014でオールソールしました。

サンダルをビブラム#8338でオールソールしました。

クラークスのデザートブーツをオリジナルと同じクレープソールでオールソールしました。

ミッドソールをフェルトからレザーに変えハンドで出し縫いしてクレープソールを圧着しています。

ジョンロブのダヴヒールを交換しました。この後栃木に発送しました。

Share on Facebook

もう6月!!

こんにちは。今年ももう半分なんですね〜早すぎる!これからの北海道は個人的に一番好きな季節なので楽しんで過ごしたいと思ってます。

前々回の更新でお知らせしたバーチ材のバネ式シューツリーが1,260円という鬼価格のおかげで程なく完売しましたが、増量再入荷しましたのでよろしくお願いします。

紳士用 S.M.L各1,260円です。その他消臭吸湿性に優れたシダーウッドシューツリーも各種ご用意しています!お使いになる靴をご持参いただけますとサイズをお選びいたします!

レッドウイングのペコスブーツを2mm,3mm,3mmのトリプルミッドソール&ビブラム#1010でオールソールしました。比較的薄い#1010ですがミッド大盛りでボリュームが出てカッコいいです!

JMウエストンのフルブローグをレザーソールでオールソールしました。オリジナルと同じカラス仕上げ、ダヴヒール仕様です。

ヤンコのUチップをリッジウェイソールでオールソールしました。

クロケット&ジョーンズのチャッカブーツをダイナイトソールでオールソールしました。

ロイドのサドルシューズをダイナイトソールでオールソールしました。

パンチレザーのバレーシューズをビブラムドクロソールでオールソールしました。

ビルケンシュトックのサンダルをビルケン純正ソールでオールソールしました。

クラークスのデザートマリをミッドソールをレザーにしてハンドで出し縫いしたあとオリジナルと同じクレープソールでオールソールしました。

オールデンのチャッカにトライアンフジェリーフィッシュトゥスチールを取り付けました。

ソールを加工しないジェリーフィッシュは2,100円です。

マグナーニにはビンテージスチールを取り付けました。こちらは3,675円です。

Share on Facebook