Archive for 8月, 2012

8月が終わる

こんにちは、札幌はなんだかわからないけど毎日暑いですね〜みなさん夏バテしてないですか?

まだ夏は終わってないと思ってるのですが、修理品にブーツや冬靴がチラホラ混じって来ました。

今年も長い冬が来るんですね。。冬の準備はお早めに!

レッドウイング犬タグプレーントゥを2mm,3mm,3mmのトリプルレザーミッドソールにビブラム#1010でオールソールしました。

ボリュームがあってカッコイイです!

お引き取りの際にパチリ!カッコイイですね〜

トリッカーズのカントリブーツをレザーソールから5mmレザーミッドソール&ビブラム#4014でオールソールしました。

BATESのエナメルシューズです。オリジナルのソールがウレタン製で加水分解していましたのでビブラム#430でオールソールしました。

ウルバリン1000マイルブーツにビブラム#2027 SIMONソールを貼りました。

JM.WESTONにもビブラム#2027 SIMONソールを貼りました。丈夫なソールなので新品の保護には最適です。

ジョンロブ シティ2にトゥースチールを取り付けました。今年もたくさん取り付けました。欠品サイズも揃いましたよ!

サボのハーフソール、リフトを新しく交換しました。オリジナルに近い合成クレープを使いました。

_________________________________________________________


コロニルから天然成分を主に作られたオーガニックケア用品がリリースされました。

一足先に使ってみた感想はとてもいいです!大切な靴に是非使っていただきたいです。

コロニルオーガニック バンブーローション 200ml 1,890円 ドイツ製

天然成分90%のクリーニング、保湿ローション

●天然の竹(バンブー)をベースにしたクリー
ニング・ケアのローションです

●天然の竹から抽出された成分は保湿効果が
あり、乾燥を防ぎます

●このローションはスムースレザーやヌバック
だけでなく、テキスタイルのコンビ製品にも
使用可能です

●推進剤や溶剤は使用しておりません

●繊細なムートンブーツにも、皮革の風合い
を損なう事なくクリーニングできます

コロニルオーガニック プロテクト&ケア 200ml 2,100円 ドイツ製

●天然オリーブオイルをベースにした防
水・保護とケア:汚れや湿気に対する
保護機能が長期間持続します

●環境に配慮した気化ポンプにより室内で
問題なく使用できます

●香り:とてもフレッシュなオリーブの香
りです

液体:乳液のような状態です

●推進剤や溶剤は使用しておりません

●スムースレザーやヌバックだけでなく、
テキスタイルとのコンビ製品にも使用可能です

_________________________________________________________

好評いただきすぐ欠品になっていたシューツリーですが、種類を増やしたので紹介します。

バネ式ツインチューブ レッドシダーシューツリー入荷しました。

米国製レッドシダーは吸湿性が高く香りも良いので個人的に大好きな素材です。

このツリーはクラシックなラウンドトゥの靴にピッタリです。幅の調節も可能です。

サイズ(ヨーロッパ)メンズ 40.41.42 4,725円

バネ式レッドシダーシューツリー

ほとんど全ての靴に使用出来ます。マーケンのシューツリーと同等品になります。米国製レッドシダー使用。

サイズ メンズ S.M.L 2,625円

バネ式シューツリー 欠品サイズ入荷しました!

サイズは上のレッドシダーシューツリーと同じです。使用木材をバーチにする事で驚くべき低価格になっています。

サイズ メンズ S.M.L 1,260円

MARKENのレディースシューツリーです。ペッタンコ靴からある程度のヒール靴まで使えます。

米国製レッドシダー使用で靴の湿気や嫌な臭いを消し靴の形を美しく保ちます。

サイズ レディース S(22cm〜23cm)M(23.5cm〜25cm)2,835円

※シューツリーは店頭でサイズ、フィット感等お試しいただけますのでお気軽にお尋ね下さい。

その他ブランドのシューツリーも取り扱いありますのでご相談下さい。

Share on Facebook

お盆!

こんにちは、北海道の短い夏も終わりに近づいてますね〜お盆休みの方も多いのではないでしょうか?

Ânonは今週(13日〜17日)まで営業時間を12:00〜18:30までと短縮していますのでよろしくお願いします。

先週行ってきた黄金温泉。とってもいいお湯でまた行きたい!

黄金温泉のご主人が打つ十割そばも凄い美味しかったです!

満開。

今年はカエルあんまり見なかった。

RWのエンジニアをシングルレザーミッドソール、レザーヒールベース、ビブラム#100F&Iでオールソールしました。これで夏も冬も余裕です!

foot the coacherのフルブローグをリッジウェイソールでオールソールしました。

アルフレッドサージェントのアンクルブーツをレザーミッドソール、ビブラム#2021でオールソールしました。

ポストマン風にとの事だったのでお客様と相談して#2021にしました。軽く歩きやすいソールです。

長野県からオーダーいただきました。コンバースワンスターにビブラムドクロソールを貼りました。カッコイイですね!

benson’sのレディースフルブローグにビブラムハーフソールを貼りました。オリジナルの半カラスを生かして貼っています。


rolling dub trioにビブラム冬用ハーフソールを貼りました。もの凄いボリューム!

店頭にあるレギュラーハーフソールのサンプルです。店頭受付時に色や厚み等お客様と相談して決めます。

こちらは今期から取り扱っているビブラム#7373ハーフソールです。厚さは1mmと薄く全10色と色数が豊富です。

その他ハーフソールも在庫していますので是非ご相談下さい。

Share on Facebook

夏期休暇のお知らせ

こんにちは。札幌もここ数日暑かったですね〜皆さん夏バテしてないですか?

急で申し訳ないですが夏期休暇を取らせていただきますのでお知らせします。

8月5日(定休)6日(月)〜7日(火) 定休含め3日間お休みします、よろしくお願いします。

*本日8月4日はシエスタラボさんでワークショップがありますので15時オープンになります。

アルフレッドサージェントのプレントゥを新しく取り扱いを始めたイタリア製レザーソール「ダークダニ」を使いオールソールしました。

オープンチャネル、ダヴヒール仕様。ダークダニかなり良いです!

オールデンのストレートチップを標準ソール、イタリア製レザーソールでオールソールしました。

オープンチャネル、ダヴヒール仕様です。

クロケット&ジョーンズにトゥスチールを取り付けました。夏の今時期はだいたい毎日取り付け作業やってます!

オールデンのインディーブーツにビブラムドクロソールのオーダー!コルクソールよりグリップ良くなりますね。

レッドウイング純正ソールからビブラム#430シングルレザーミッドソールでオールソールしました。

レッドウイング8155をビブラム#4014、シングルレザーミッドソールでオールソールしました。

こちらはWALKERのセッタータイプをビブラム#4014でオールソールしました。

Shellys LONDONのウレタンソールが加水分解したのでコルクソールを使いマッケイ製法でオールソールしました。ヒールは革を8枚!積み上げて仕上げました。

長野県からご依頼いただいた2足。ルブタンにはバレリーナハーフソールの赤。ディーゼルのブーツにはビブラムドクロソールを貼りました。

スペインのシューケアブランド「タラゴ」の乳化性クリーム入荷しました。

以前からタラゴのアイテムは当店でも数種類取り扱っていますが乳化性クリームは初!

個人的に以前から好きで使っていたのですが、クリームがかなり柔らかいというかデリケートクリームみたいな質感で少量でよく伸び光沢がでます、あと補色力が半端ないです!

タラゴは欧米ではレザーダイで有名なので染料と顔料のバランスが良いんでしょうね。

50ml 全8色 735円

Share on Facebook