Archive for 9月, 2012

新ドクロソールと青い森

こんにちは。札幌はすっかり秋になりましたね〜今は自転車で通勤してるのですが、夜は寒くなってきました。

そんな感じなのでブーツとかドッカンと来るようになりました。さぁ冬に向けて気合いを入れないと!

おなじみビブラムドクロソールに新色が出ましたよ!より骨っぽい?色でインパクトあります。

カッコイイので是非オーダーして下さいね〜お待ちしています!

先週末は青森行って来ました!旧友KAGE稲荷が急遽夏の魔物に出る事になったのでその晴れ舞台を見てきました。

夏の魔物は手作り感溢れる素晴らしいフェスだったので今年で終わりという噂もありますが来年あるならまた行きたいです。

今回青森に行くにあたり僕の2大青森マスターmukorossi organic hair atelierの奥川さん、 Siesta Labo.の神尾さんにオススメスポットを聞いて行ったのですが、

思ったより時間も無く青森駅周辺のみしか行けなかったので次は今回行けなかった所も巡りたいです!

宿泊したホテルの近くにあった喫茶マロン。歴史のある喫茶店で気に入り過ぎて2回も行きました。写真はジャマイカンカレー凄い美味しかった!

これまたホテルの近くにある青森を代表するラーメン店まるかいです。メニューは大と中しかなく潔い!

どうやら地元でも好き嫌い分れるらしいですが、初めて食べるタイプのラーメンで個人的には凄い好きでした。

青森最古のパン屋さんでおやつを買いました。モッチリして美味しかったです〜

レッドウイング純正トラクションソールからビブラム#430でオールソールしました。シングルレザーミッドソール仕様です、

facebookにも書いたんですが、Ânonオープン前に格安で買った中古のクロケット&ジョーンズONSLOWです。

コンディションもかなり悪くオールソールの練習台になったり修理サンプルにしたり色々いじり倒していたのですがサイズも合うし履こう!と思い暇をみてチマチマ作業を進めました、

アッパーも丸洗いケアして冬でも大丈夫なようリッジウェイソールでオールソールしました。

良かったら「いいね!」して下さい!

ブラックラピド製法のチャッカブーツをオールソールしました。まずミッドまでマッケイ縫いしてリッジウェイソールを出し縫いして完成です。

JMウエストンのゴルフをリッジウェイソールでオールソールしました。秋から冬にかけてリッジウェイのオーダーは増えるのですがゴルフにはこれしか無い!ってほど定番のソールです。

チーニーのストレートチップをレザーソールからビブラム#2055でオールソールしました。

BOSSのサイドゴアブーツです。オリジナルのソールは圧着だったので剥がれてました。

ミッドソールまでマッケイ縫いしたあとビブラム#2810でオールソールしました。ミッドソールまでマッケイ縫いしていますので次からオールソールしやすくなります。

UGGにビブラムドクロソールを貼りました。

トリッカーズのローファーにトライアンフジェリーフィッシュを取り付けました。

ファビオルスコーニのパンプスにビブラム#7373を貼りました。1mmと薄いので目立ちません。

同じくファビオルスコーニのブーツには冬用のセラミック配合滑り止めMOを取り付けました。

Share on Facebook

9月21日〜23日の3日間お休みします。

こんにちは、9月も折り返したっていうのに真夏のような天気が続きますね〜それでもお店に来る靴はだんだん秋冬を感じさせるようになってきました。

前回もお伝えしましたが9月21日(金)22日(土)23日(日)の3日間ご迷惑をおかけしますがお休みいたします。

連休はちょっと青森の方に行って来ます。すみませんがよろしくお願いします。

古いフローシャイムインペリアルをキルガーババリアオークバーグソールでオールソールしました。オープンチャネル、ダヴリフト仕上げです。

ハソーンをオリジナルのビブラム#2021から#4014に変えてオールソールしました。レザミッドソール追加してボリューム出しています。

セメント製法の古いコールハーンをビブラム#2055でオールソールしました。マッケイ製法に変えています。

いつもお世話になっているnouerさんで取り扱いが始まったAngela Scottにハーフソールを貼りました。

パンプスまでもグッドイヤー製法で作られ上糸がチェーンステッチ!というとても手の込んだ素晴らしい靴です。

靴底もカラーリングされているので普通に貼るのは面白くないかな〜ということでオリジナル通り色を分けて仕上げました。

百聞は一見に如かず!是非nouerさんに行って見てきてください!

ジミーチュウのタッセルローファーにビブラムSIMONソールを貼りました。

同じくジミーチュウのブーツには冬用ソール(茶ピラ)を貼りました。冬の準備はお早めに!

ジバンシーのサンダルにビブラム#7373ハニー色を貼りました。1mmの薄さで違和感無く仕上がります。

スペインのシューケアブランド「タラゴ」のスポーツクリーナーとスーパーホワイトを紹介します。

●スポーツクリーナーはありそうであまり無かったスニーカー等のスポーツシューズ用クリーナーです。

天然皮革、合成皮革、キャンバス地など素材を選ばず使用できスポーツシューズ用に調合された洗浄剤と特殊形状のスポンジで強力に洗浄します。

75ml 1.050円

●スーパーホワイトは白色の高純度顔料が、天然皮革、合成皮革、キャンバス地の白いスニーカーやスポーツシューズの黄ばみや黒ずみを白く補色し、色アセや傷をカバーする補色&キズの補修クリームです。

乾いた後は色移りすることもありません。

75ml 1,050円

Share on Facebook

9月の営業予定

こんにちは。やっと秋らしくなってきましたね。お店も冬用ソールへの張り替えが増えて来ました、準備はお早めに。

北海道の修理業界は年末が一番の繁忙期になりますので今月はその準備や諸々の為、営業時間の変更とお休みの日をお知らせします。

9月11日より9月末まで11:00オープンから12:00オープンに変更致します。

お休み

9月16日(日)〜17日(月)2連休

9月21日(金)〜23日(日)3連休

その他は通常通り日曜日がお休みになります。ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

オールデン1339 NO.8チャッカブーツの新品をオリジナルのレザーソールからビブラム#100F&Iでオールソールしました。全国的にもおそらくあまり前例が無いカスタムですがUSA製同士カッコイイですね!

レッドウイングのプレーントゥをビブラム#430でオールソールしました。シングルレザーミッドソール仕様です。

クロケット&ジョーンズのシングルモンクをレザーソールからダイナイトソール(茶)でオールソールしました。

ラッセルモカシンをビブラム#132でオールソールしました。

ダナーマウンテンライトをオリジナルと同じビブラム#4014でオールソールしました。

ダナーはABCマートに買収されましたがどうなるんでしょうね?ダナージャパンも無くなってしまいましたもね。

そういえば今日秀岳荘の白石店でマウンテンライトがかなり安く売ってましたよ!

ジョンロブにLULUトゥスチールを取り付けました。

オールデンの1339チャッカブーツにはトライアンフ#150を取り付けました。

カンペールのスニーカーをフランス製TOPYのソールでオールソールしました。丈夫でグリップ力があります。

ルブタンにビブラム#7373レッドソールを貼りました。薄さ1mmで横からも目立たず丈夫です。

ビューティフルシューズのレディースブーツに冬用の滑り止めにセラミック配合のMOを貼りました。

ボッテガベネタのブーツにビブラムドクロソールをセパレートに分けて貼りました。

ニットのUGGにもビブラムドクロソールを貼りました。減りにくくグリップがあります。

ムートンUGGには柔らかく粘りがある六角アメ色ソールを貼りました。

これから出番の増えるUGGなどのムートンブーツですが、意外と水に弱くすぐ雨染みになってしまします。

重傷でなければご自分でもメンテナンス出来ますよ〜

基本はムートン専用防水栄養スプレー 『コロニル ファッションブーツ 200ml 1,680円』で新品のうちから定期的にお手入れすることで綺麗な状態を保ちます。

すでに雨染みが出来てしまった場合は『コロニルオーガニックバンブーローション200ml 1,890円』で汚れを落としてからファッションブーツスプレーで仕上げて下さい。

店頭で使い方等の説明もいたしますのでお気軽にお訪ね下さい。

半革ラスターヒールに新しい形が増えました!扇形と呼んでいます。業者さんにオーダーして作ってもらいました。

ダークブラウンとハニー色の2色です。

あと欠品していたくさびラスタヒールも一緒に入荷しました。こちらもダークブラウン、ハニー色の2色です。

ゴム部分が黒い物はたくさんありますが、茶系、ハニー系はあまりないので作ってもらってます。是非ヒール交換、オールソールの際にオーダーお待ちしています!!

Share on Facebook