Archive for 11月, 2012

11月も終わる!

こんにちは、雪が降ったり雨になったり安定しない天気ですがそろそろ根雪になるんでしょうね。

雪が降って本格的に忙しくなり毎日テンパってますが何だかんだで今年ももう少しなんですね〜ホント早い!

60~70年代アメリカ製デッドストックのシューレース入荷しました!パッケージも紐の感じもとても良いです。どれも840円で早い者勝ちです!

※紐の長さの表記がある物とよくわからない物も中にありますのでご了承ください。

ビブラムから冬用ユニットラグソール#132Kアイストレック入荷しました。#100ファイヤー&アイスとは違うゴムなんですがファイヤー&アイス同様柔らかくグリップ力があります。

登山底としては柔らかいので街歩き用にオススメです。ゴムに細かいラメが散りばめられています。

エドワードグリーンのカドガンをダイナイトソールでオールソールしました。

古いボストニアンをリッジウェイソールでオールソールしました。シングルレザーミッドソール仕様です。

パラブーツもリッジウェイソールでオールソールしました。リッジウェイはドレス系ラバーソールの中では一番グリップがあるので今時期よく出ます。

トリッカーズを純正でも採用されているグッドイヤーソールでオールソールしました。当店ではコマンドソール、グッドイヤーソール共に揃えてありますのでお好みでお選び下さい。

秋田県からオーダーいただいたレッドウイングをオリジナルのトラクションソールからビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

セメント製法の靴にミッドソールをマッケイ縫いしてビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

前々回の更新でお知らせしたデッドストックのビンテージビルトライト ネオプレーンソールのオーダーをいただきました。

Wレザーミッドソールにネオプレーンソールで迫力ある仕上がりになりましたカッコイイ!

かなり古いJCペニーのプレーントゥにもビルトライト ネオプレーンソールでオールソールしました。レザー&ラバーのWミッドソール仕様です。

RWのエンジニアブーツをビブラム#4014ブラックでオールソールしました。#4014ブラックの修理例を載せるのは久々ですが地味にオーダーの多いソールです。

シングルレザーミッドソール仕様です。締まって見えてカッコイイ!

カンペールのスニーカーをビブラムドクロの白Xピンクでオールソールしました。これかなり好みです!

Y3 adidasのスニーカーをビブラムドクロの黒Xピンクでオールソールしました。バッチリはまってます!

アンジェラスコットのブーツに冬用ソール、ピラミッドのベージュを貼りました。

冬用ソールの仕事がメインになりつつあるのに時間が無くて写真が全然撮れてません〜でも次回はバッチリ載せます!

冬底のオーダーも引き続きお待ちいています!

Share on Facebook

積雪記念

こんにちは。札幌とうとう雪降りましたね〜しかも結構な量です!

観測史上2番目に遅いらしいですが、毎年そんな早かったかな〜という感じです。

雪が降ったという事で冬底貼りのスイッチが入ったのでガンガンやるのみです!

多分札幌では1番冬底の種類がありますのでオーダーお待ちしています。

ビブラムドクロソールの新色はピンクです。白Xピンク、黒Xピンク共に量がホント少ないので売り切れご免です。お早めに〜

ブルーが眩しいUGGにシバレンを貼りました。マイナス20度まで硬化しない柔らかいゴムでグリップ力が高いです。

こちらのUGGには耐久性があるフランスTOPY社製ソールを貼りました。冬道でのグリップもそこそこあります。なにより減りにくいのです。

こちらのUGGには生ゴムっぽい質感の六角柄のアメ黒ソールを貼りました。柔らかく粘りがありグリップ力が高いです。

こちらはレアなポールセンスコーン(エドワードグリーン製)のドーヴァーをビブラム#2055でオールソールしました。オリジナル通りスペードソール仕様です。

クロケット&ジョーンズの靴をイタリアベンズ、フランスのTOPY社製ブロックヒールでオールソールしました。オプションの無い当店では1番基本のオールソールで10,500円になります。

コルテのサイドゴアブーツにフランス製TOPYハーフソールを貼りました。

小清水町からオーダーいただきましたラッセルモカシンをビブラム#430でオールソールしました。

ダナーライト2セダーレインボウをオリジナルと同じビブラム#148でオールソールしました。

ダナーをお履きの方は分かると思いますが#148は冬道でも大丈夫です。

この次期活躍するスエードを洗うオムニローション入荷しました。

付属のブラシも付いてますので買ってすぐ洗う事ができます。

フランス製 サフィール オムニローション 1,575円

_________________________________________________________

お客様がポーランドのビスポークメーカーJan Kielmanでオーダーした靴を見せてくれました。

Jan Kielmanの靴はなかなか見る事ができないので興味深く拝見させていただきました。

アッパーはこれまた珍しいポーランドカーフだそうで質感も素晴らしかったです。Iさんありがとうございました!

Share on Facebook

CAT’S PAWとBILTRITE

こんにちは、おかげさまで店に靴がかなり増えてきましてそこそこ広いはずの店内スペースがだんだん無くなってきました。

そこでお願いなのですが女性用のロングブーツの箱はかなり場所を取ってしまうので出来ればブーツのみお持ちいただくか箱のお持ち帰りにご協力下さい。

あと季節柄電話でのお問い合わせもかなり増えてきていますが接客中だと電話に出る事が出来ない場合があります。

特にお急ぎでない場合はメールのほうでよろしくお願いします。メールも返信に数日かかっています、すみません。

Ânonは10月から新たにスタッフSさんが入って2人体制になりました。なるべく早く作業が出来るよう頑張ります!!

デッドストックのCAT’S PAWのヒール入荷しました。サイズがありすぎて全部は載せられませんが大まかに厚みと形はこんな感じです。現行品では無いので無くなれば終わりですお早めに〜

こちらもデッドストックのビルトライト「ネオプレーンソール」です。オイルレジスタント仕様でパターンもハッキリしてるので軽い積雪なら余裕で大丈夫だと思います。

こちらも現行では製造していないので無くなり次第終わりって感じだと思います。サイズは3種類でだいたいのサイズは大丈夫だと思います。

ご要望が多かったのでUSA製ブーツバンプストレッチャーを入れました。エンジニア、ペコス、ウエスタン等ブーツの甲の部分を伸ばします。

片方1,050円 両方1,890円です。

こんな感じで使用します。

レッドウイングペコスブーツをレッドウイング純正トラクショントレッドソールでオールソールしました。

結構あった在庫もホント残り僅かです。再入荷の予定もありませんので純正派の方はお急ぎ下さい!

この時期ホント人気でほぼ毎日オーダーのあるビブラム#100ファイヤー&アイス4連発です!

4足ともシングルレザーミッドソール&ヒール仕様です。北海道でオールシーズン履けるソールは貴重!

ビルケンシュトックのボストンをビブラムスカルソールの白でオールソールしました。

オーナー様はお世話になっているメーカーの方で神奈川からオーダーいただきました。ありがとうございます!

グッチのシングルモンクをレザーソールでオールソールしました。ブラックラピド製法です。

レッドウイングのエンジニアとペコスをオリジナルのソールからビブラム#4014でオールソールしました。

レッドウイング犬タグの2足もオリジナルのソールからビブラム#4014でオールソールしました。

ドイツ製ペダックのブーツキーパー入荷しました。型くずれを防ぎ湿気を逃しやすくします。

2,100円

サルトルのブーツに装着してみました。皮が柔らかく倒れてしまうブーツにもオススメです。

こちらもドイツ製ペダックの防寒インソールです。羊毛100%で735円!と大変お得です。

数年履いて毛が潰れてしまったムートンブーツやレインブーツに最適です。とても暖かいですよ!

UGGに前回紹介した冬用滑り止め「シバレン」を全面貼りました。シバレンかなり好調なので追加オーダーしました!

Share on Facebook