Archive for 2月, 2013

春近し? 札幌 レザーオールソール事情

こんにちは、札幌は相変わらずの冬景色ですが、今回の修理例はレザーソールが一気に増えて春夏を感じさせるブログになりましたよ!

冬用ソールのオーダーもまだまだ沢山いただいていますが、レザーソールでのオールソールや冬用ではないオーダーも増えて来て少しずつ春が近づいているんですね〜

image

遠く福岡県からオーダーいただきましたクロケット&ジョーンズをウォーターロックオイルドレザーソールでオールソールしました。

オープンチャネル、UKダヴリフト仕様です。

image

チャーチのストレートチップをイタリア製レザーソールでオールソールしました。

ヒールはブロックヒールです。この組み合わせがÂnonでは一番安価な組み合わせで10,500円です。

image

こちらのチャーチのセミブローグも同じくイタリア製レザーソールを使いヒールは革積み上げラバーリフト仕様です。

 

image

ブルックスブラザーズのオールデンをドイツ製オークバーグレザーソール「ババリア」でオールソールしました。

オールデンでも使われる高級レザーソールでダヴリフト仕様です。

image

チーニーのストレートチップをイタリア製レザーソール、ダヴリフト仕様でオールソールしました。ソールカラーはダークブラウンです。

ソールカラーはご指定いただけます。ご指定が無い場合はお任せです。

image

スコッチグレインのセミブローグをイタリア製レザーソール、ダヴリフトでオールソールしました。

image

わざわざ青森からご来店いただきましたラッセルモカシンをラッセルでも使われているビブラム#1012でオールソールしました。

 

 

 

image

ミハラヤスヒロのブーツにビブラム冬用ハーフソールとリフトを貼りました。

ヨーロッパ仕様なので氷結路面での効きはソコソコですが耐久性があります。

image

リアルマッコイのブーツにビブラムアイストレック「チェリーボム」を貼りました。

チェリーボムは今ある冬用ソールの中では効き、耐久性共に申し分ないです。ただ少しお高いですが。。

image

オーツカM5にもチェリーボムを貼りました。

image

アッパーもソールも白いブーツに白いラバーハーフソールとリフトを貼りました。

image

アンジェラスコットのパンプスにビブラム#7373ハーフソールの新色ピンクを貼りました。ピンクかわいいですよね!

image

ROBERTO DEL CARLOのフラットシューズにビブラム#7373のブラウンを全面貼りました。

image

 

レザーサンダルをオリジナルと同じ天然クレープでオールソールしました。夏っぽい!

 

 

Share on Facebook

ティンバーランドのオールソールとビブラム#7373の新色

こんにちは、あいかわらず札幌は雪だらけですね。ここはもう割り切って残り少ない冬を楽しむモードに切り替えました!意外と楽しいもんです。

ÂnonのFacebookページでも紹介しましたが(いいね!よろしくお願いします)久々のビフォー写真です。

久々のビフォー写真です。ティンバーランドのブーツでソールを接着剤で圧着したセメント製法です。

今回結構大掛かりなカスタムで今後もオールソール等修理のしやすいブーツにします。

アフターです!ストームウエルト、シングルレザーミッドソール、ビブラム#100F&Iソールは底までがっちり縫い合わせています。

もうぱっと見ティンバーランドには見えなくなってしまったけど質感も良くなり格好良くなりました!

これからも長く履いていただけると思います。

岩手県からオーダーいただきましたダナーのマウンテンライトをオリジナルのビブラム#148ソールから#132Kアイストレックでオールソールしました。

つま先の色剥げも補修させていただきました。

こちらのセッターはとりあえずボリュームを!との事でしたのでレザー&ラバーのWミッドソールにビブラム#2021ブラックでオールソールしました。

ジョージコックス顔負けのボリューム感ですね!

オールデンのタッセルローファーをスペインのラバーソール「キャスター」を使いオールソールしました。

キャスターはレザーソールのような見た目のラバーソールなのでレザーの雰囲気を崩さずオールソールできます。

マッケイ製法のWモンクをビブラム#2870でオールソールしました。#2870は幅さえ合えばマッケイ製法の靴にも使えます。

MOTOのブーツにビブラムSIMONソールを貼りつま先にはLuLuトゥースチールを取り付けました。新品保護としては最強スペックです!

ハワイのレザーソール別注オールデンにトライアンフ#150を取り付けました。久々にこんなに綺麗なコードヴァンを見た気がします。

真冬はあまりオーダーの無いスチールがチラホラと増えてきて春近しなんでしょうか?毎日雪どっさりですけど。。

Angela Scottの新作がnouerさんに入荷しましたよ!毎回楽しみなんです。

ハンドメイドだけに微妙に個体差があり色分けもあるのでハーフソールのパーツも毎回型紙を作るので大変ですがやりがいがあります。

1mmの薄さで目立たず耐久性もあるビブラム#7373に新色が増えました。今店には15色もあります!

色に合わせたり遊んだり、Angela Scottのように色を組み合わせたり!?オーダーお待ちしています!

オーロラシューズ純正のビブラムソールも入荷しました。オーロラソール以外にもいろんな靴に使えますのでこちらもオーダーお待ちしています!

 

Share on Facebook

雪★雪★雪 〜ブーツのオールソールなどなど〜

こんにちは。今日の札幌は雪めちゃくちゃ降ってましたね!こんな悪天候にもかかわらず雪祭りに来た道外の方がブログを見てご来店いただきとても嬉しかったです。

Ânonは札幌はもちろん道内のお客様、道外のお客様からもたくさんオーダーをいただいています。今現在は福岡、長野、岩手、埼玉から靴をお預かりしています。

直接ご来店出来ない方はメールでのやりとりになりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
2月10日〜11日は定休日になりますのでよろしくお願いします!

レディースのカンペールをビブラム#2668でオールソールしました。ミッドソールまでをマッケイ縫いしてからオールソールています。

ネペンテス別注ハソーンをオリジナルのビブラム#2021からビブラム#4014に似た#8337でオールソールしました。

#8337は以前ブログでも紹介しましたが#4014との違いは色が白いのとMORFLEXという素材で出来ています。

MORFLEXはEVAと天然ラバーを混合したマイクロセルラー合成物で、ゴムに比べ65%も軽く、クッション性が高く同時に滑りにくいという特徴があるそうです。

確かに軽い!削った感じでは耐久性にも期待出来そうです。

古いアメリカ製ハンティングブーツをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

シングルレザーミッドソール&ヒール仕様です。革質も良く凄くかっこいいブーツでした。

セッターにも同じく#100F&Iでオールソールしました。こちらもシングルレザーミッドソール&ヒール仕様です。

お問い合わせが多い#100F&Iですが、シングルレザーミッドソール&ヒール仕様で19,425円になります。

レッドウイングのラインマンをビブラム#4014でオールソールしました。ミッドソールはそのままオリジナルを使っています。

こちらのセッターはラバーミッドソール交換後ビブラム#4014でオールソールしています。

ミッドソールまで減った場合、ウエルトのミッドソールの間に浮きがかなりある場合はミッドソールを交換した方がオススメです。

CEBOのコードヴァンマウンテンブーツをオリジナルのソールからビブラム132Kアイストレックでオールソールしました。グリップの高いユニットソールです

元々はクレープソールでチャーチのライダーと思い込んでいたのですが、クラークスのスエードチャッカです。

イングランド製でグッドイヤー製法なのでけっこう前の靴だと思いますが状態はとても良かったです。

さすがにクレープソールは劣化していたのでリッジウェイソールでオールソールしました。シングルレザーミッドソール仕様です。

レッドウイングのポストマンチャッカにビブラムアイストレック「チェリーボム」を貼りました。

オリジナルのソールでは冬道は心許ない感じですが、これでバリバリ履けます!!

UGGにもチェリーボムを貼りました。チェリーボム再入荷しましたが人気でもう半分くらいになってしまいました。オーダーはお早めに!

レディースのトリッカーズのヒールを交換しました。純正と同じグッドイヤーヒールです。

オールデンのローファーのヒールを交換しました。オリジナルと同じダヴリフトです。

冬用ソールのオーダーもまだまだ多いです。このブーツにはカナダシートの茶を貼りました。

 

 

Share on Facebook