Archive for 3月, 2013

3月30日は短縮営業になります。

こんにちは、今週末の3月30日土曜日は都合により閉店時間が早まります。

11:00オープン〜17:00クローズになります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

日曜日はnouerさんで今年初の靴のお手入れワークショップをやりました。

みなさん初めてとは思えない程ピカピカになりました!

慣れない作業で大変だったと思いますが、これからもケアを楽しんで大切な靴を長く綺麗に履いて欲しいです。

4月にもワークショップの予定があります!!詳細決まりましたらこのブログで告知します。

靴のお手入れに興味はあるけどよくわからないという方が対象のワークショップです。是非靴のお手入れの楽しさに触れてほしいと思います。

はるばる東京からオーダーいただきましたオールデンの968をCAT’S POW(キャッツポウ)ヒールに交換して内ハト目を外ハト目に交換しています。

外ハト目にすることでブルックスブラザーズのオールデンっぽくなってカッコいいです!

こちらも遠く岩手県からオーダーいただきましたオールデンのコードヴァンチャッカブーツ1339です。

LuLuトゥスチールとビブラムSIMONハーフソールを貼りました、一緒にオーダーいただいたつま先の擦り傷もほとんど消えました。

新品の保護としてトゥスチールとラバーハーフソールの組み合わせは最強スペックだと思います。オススメです!

ユナイテッドアローズ別注オールデンにビブラムハーフソールを貼りました。

モディファイドラストのアンライニングのコードヴァンプレーントゥは珍しいですよね。

ショセにもビブラムハーフソールを貼りました。マッケイ製法の薄いレザーソールなのできちんと保護したほうが長く履けます!

ユナイテッドアローズ別注ジャランスリワヤのストレートチップにLuLuスチールを取り付けました。

先週からトゥスチールのオーダーが凄い勢いで増えて来ました!ありがとうございます。

danskoの履き口の合皮部分が劣化してボロボロになったので履き口を同系色の革でパイピング処理しました。

これで見た目を気にせず履けますね!

マッケイ製法の靴をレザーソールでオールソールしました。ヒールはアローヘッド仕様です、

ダナーのブーツをオリジナルと同じビブラム#4014でオールソールしました。

ライニングの破れもオールソールの際補修しています。レザーミッドソールはWでボリュームを出し、それを手縫いで仕上げました

トリッカーズ等のカントリーシューズにぴったりのカントリーシューレース入荷しました。

カラーはブラック、ダークブラウン、ダークベージュの3種類

長さも3種類

70cm(3~4穴)バートンにピッタリです。

120cm(6~7穴)カントリーブーツにぴったりです。

140cm(8~9穴)モンキーブーツにぴったりです。

トリッカーズ以外にもカジュアルダウンしたいときにピッタリのシューレースです。

価格は945円になります。

取り付けるとこんな感じです。(70cm ダークベージュ)オーダーお待ちしています!!

 

 

 

Share on Facebook

LEXOL(レクソル)入荷しました! & レッドウイングのオールソール

こんにちは、永遠に続くんじゃないかと思った冬もここ数日気温が高くて雪解けもだんだん進んでますね。

この時期は融雪剤をたっぷり含んだ水で水染みが出来やすいので防水ケアをきっちりして下さい。

防水ケアグッズも多数用意していますのでご相談下さい!

もし水染みが出来てしまったらどうぞご相談ください。クリーニングやケアで対応させていただきます!

今回とあるご縁でアメリカ製のレザーケア用品LEXOLの取り扱いが始まりました!

革のPHを最適に保ったまま汚れ落としとケアが出来ます。日本ではワークブーツのお手入れ用品として認知度が高いですが、

靴以外にも、鞄や車のレザーシート、家具、レザーウェア等様々なアイテムにご使用いただけます。

レクソルクリーナー 1,470円 236ml

レクソルコンディショナー 1,470円 236ml

2本セットなら更にお得な2,730円です!是非お試し下さい。

遠く長野県からオーダーいただきました。レッドウイング半円犬タグのセッターをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

元々のウエルトのコンディションが悪かったのでストームウエルトにリウエルトしてからのオールソールになりました。

シングルレザーミッドソール仕様です。コバの幅も出て格好良く仕上がりました!

こちらの半円犬タグの877は定番ビブラム#4014でオールソールしました。

黒のプレーントゥにビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。シングルレザーミッドソール仕様です。

レッドウイングのエンジニアブーツもビブラム#100ファイヤー&アイスでカスタムしました。ヒールベースもレザーを積み上げ作成しています。

シングルレザーミッドソール仕様です。他社の某エンジニアっぽくてカッコいいです!

レッドウイングのセッターにビブラム#4014でオールソールしました。春に向けて#4014のオーダーめちゃくちゃ増えてます〜

レッドウイングのペコスにもビブラム#4014でオールソールしました。

ブッテロのブーツをビブラム#430でオールソールしました。レザーウエルト交換、シングルレザーミッドソール仕様でマッケイ縫い仕上げです。

オールデンのウイスキーコードヴァンローファーにトライアンフ#150スチールを取り付けました。

今まで見たウイスキーで最高のコードヴァンでした!素晴らしかったです。

70年代後半〜80年代初頭に作られたフローシャイムインペリアルのシングルモンクにもトライアンフ#150を取り付けました。オールドインペリアル最高ですね!

トゥスチールも春に向かってオーダーがかなり増えてます!新品のつま先保護としては最強ですのでオーダーお待ちしています!

最後にレディースシューズも紹介します。アンジェラスコットのパンプスにビブラムハーフソールを貼りました。

アンジェラスコットはこのヒールの高さでもまさかのグッドイヤー製法です!ホント凄い!

 

 

 

Share on Facebook

コロニル1909入荷しました。

おはようございます。今回はコロニルから新しくリリースされた1909シリーズのご紹介といつものように修理例のご紹介です。

image

パラブーツのミカエルフォックをオリジナルソールからビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

ミカエルのラバーミッドソールはハイテクというか簡易的な作りで中物もシャンクも全部一体型です。

今回のオールソールではクラシックに中物はコルクに交換、シャンクはブナ材の物にしました。

ミッドソールはレザーに交換しています。北海道の冬にピッタリなカスタムですね。

image

レディースのカンペールをビブラム#2021ブラウンでオールソールしました。

飾りレザーウエルトにラバーミッドソール(マッケイ縫い)仕様です。

image

今回もクラークスのデザートブーツをビブラム#4014でオールソールしました。中底はレザーに交換してハンドステッチで仕上げました。

image

アルフレッドバニスターのサンダルをレザーソールでオールソールしました。

マッケイ縫いでの底付け後CAT’S PAWヒールで仕上げました。

image

レッドウイングのアイリッシュセッターをビブラム#4014でオールソールしました。定番ですね!

image

オールデンのインディーブーツにビブラムスカルソールを貼りました。丈夫でグリップも良く見た目もパンチがありますね!

image

ホワイツのセミドレスにビブラムハーフソールを貼りました、レザーソールの保護と滑り止めになります。

image

エドワードグリーンのバークレーにLuLuトゥスチールを取り付けました。

image

オールデンのヒールを交換しました。

今回使用したダヴヒールは岡山のカリスマリペアショップSlow Tempoさんが作ったダブヒールを使いました。

冬だったので送ってもらってからしばらく使う機会が無かったのですがこれかなり良いです!春になったら注文します!

image

アンジェラスコットに厚さ1mmのビブラム#7373ブルーを貼りました。

#7373は薄いのに耐久性もあるので婦人靴の新品保護に最適です!

image

HIROFUのパンプスにビブラムハーフソール貼りました。

こちらは1,8mmと少し厚みがありますが路面のショック等吸収しますので紳士婦人問わず人気です。

image

コロニルプレミアムシリーズが廃番になりコロニル1909シリーズに変わります。

という事で当店でも好評いただいているコロニルのディアマント(左)が廃番になります!!

メーカー在庫が無くなり次第コロニル1909シュプリームクリームデラックス(右)に切り替わります。

成分も変更になり価格も変わります。

プレミアムディアマント 100ml 2,625円

シュプリームクリームでラックス 100ml 2,940円

この2つ香りが全然違います。クリームデラックスは慣れないせいか少しクセがある感じがします。

ディアマントの香りがお好きな方は今のうちに買っておきましょう!(在庫確保しています)

image

大好きだったコロニルのインターポリッシュが廃番になって悲しんでいたのですがコロニル1909ワックスポリッシュとして復活しました!

ポリッシュとしてはかなり高額なのですが、保革効果もあり厳選されたワックスとオイルの配合で上品に輝きます。

ワックスが柔らかいので靴全体に使用しても割れる事は無さそうです。パレードグロスのギラギラ感が苦手な方にもオススメです。

コロニル1909ワックスポリッシュ 全5色 75ml 1.680円

image

コロニルプレミアムローションの後継品コロニル1909レザーローションです。

アロエヴェラと各種高級オイルの配合で驚くべき保革効果があります。スムースレザーであれば靴以外にも鞄、革小物、レザーウェア、家具にも使えます。

コロニル1909レザーローション 75ml 2,100円

image

こちらはÂnonのfacebookページで紹介したら即売り切れて追加発注分入荷しました。

ドイツ製最高級山羊毛ブラシコロニル1909ファインポリッシングブラシ 2,940円

塵やほこり落としの他靴磨きの最後にブラッシングすると輝きが一段上がります!

ドイツ製かつ山羊毛ブラシとしてはかなりお手頃な価格だと思います。店頭にサンプルありますので是非お手に取って下さい。

image

こちらは1909シリーズでは無いのですがコロニル馬毛ブラシも再入荷しました。

サイズも大きく毛の密度もあるので靴の細かい汚れ、ほこりを効果的に除去出来ます。

コロニル馬毛ブラシ 1,050円

また新しい商品が入荷する予定ですのでまた紹介します!

Share on Facebook