Archive for 6月, 2013

サフィールノワール取り扱い開始!&イギリス製カラーソール入荷のお知らせ。

こんにちは。昨日は夏至でしたね。もう一年も半分って早い!北海道の短い夏を満喫しないとですね。

前回もお伝えした通り6月29日(土)は臨時休業いたしますのでお間違え無く。今回も情報盛りだくさんなので最後までおつき合い下さい。

image

以前からお問い合わせの多かったフランス製サフィールの上級ライン「サフィールノワール」入荷しました!まずクレム1925とポリッシュから取り扱い開始です。今後徐々にアイテム数を増やす予定です。75ml 1,785円

image

乳化性クリームはこんな感じで種類、色数共に豊富に取り揃えています。もしかしたら札幌では1番の品揃えかもです。

シューケア用品は自分で使ってみてオススメできる物だけセレクトして置いています。お手入れのご相談もお気軽に!

7月には新たに発売されるイギリス製クリームも入荷しますのでお楽しみに!先日発売前のクリームを試しましたがいい感じでした!

取り扱いブランド:サフィール(ブルー&ノワール)/M.モゥブレイ/コロニル/WOLY/タラゴ/コルドヌリアングレーズ/レクソル/マスタングペースト/etc

 

image

現行トリッカーズにも採用されているイギリスPhillips社製ITSHIDE,COMMANDOブランドのカラーダイナイトタイプソール入荷しました。
名前はITSHIDE Club Soleといいます。ゴム質も発色も申し分ないです!カラーは4色展開でブルー、イエロー、オレンジ、グリーンになります。
レディースサイズからメンズサイズまでサイズ展開も豊富でとてもかわいいソールなので個人的に今季イチオシです!オーダーお待ちしています!

image

クロケット&ジョーンズのウエストフィールドをドイツ製オークバーグ「ババリア」レザーソールでオールソールしました。

オープンチャネル、UKラスターヒール仕様です。

 

image

アクアスキュータムの靴をイタリア製レザーソール「ダークダニ」でオールソールしました。ヒドゥンチャネル、ダブリフト仕様です。

image

ロイドのUチップをイタリア製レザーソール「ダークダニ」でオールソールしました。

オープンチャネル、フィリップスハーフソール、ラスターヒール仕様です。

image

 

image

レッドウイングのエンジニアブーツをビブラム#430でオールソールしました。シングルレザーミッドソール、レザーハチマキに交換しています。

image

ダナーのショートモンキーをÂnonオリジナルビブラムソールでオールソールしました。白いミッドソールはあえて生かしました。カワイイ&かっこいい感じに仕上がりました。

image

ダナーのセッタータイプにはビブラム#4014ブラックでオールソールしました。ラバーミッドソール(ブラック)に交換しています。

#4014は引き締まってカッコいいです!

image

レッドウイングのアイリッシュセッターをビブラム#4014でオールソールしました。

ミッドソールはビブラム#7500を使っています。色もピッタリです。

image

レッドウイング877をウエルト交換(リウエルト)した後ビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

シングルレザーミッドソール仕様です。札幌ではリウエルトする修理店がほとんど無いそうで問屋さん経由で同業他店様からも依頼があります。

image

ステッチダウン製法のカンペールのスニーカーをレザーミッドソールまで手縫いしてからビブラム#2021でオールソールしました。

image

オーロラシューズをオーロラシューズ純正ソールでオールソールしました。

image

 

MARIANのトングサンダルにハーフソールはビブラム#7373パープル、リフトには#7373グリーンを貼りました。凄く夏っぽいです!

ハーフソールは色数も豊富にご用意していますので是非色々遊んでみて下さい!

 

 

 

 

Share on Facebook

夏季営業時間変更のお知らせ

こんにちは、札幌はここ数日天気が良くて夏みたいですね!気球も飛んでますしね。

6月17日(月)より予定としては9月末頃まで期間営業時間を変更します。

営業時間は12:00〜19:00までになります。定休日は変わらず日曜祝日です。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

6月29日(土)は友人のanorakcityさんのお手伝い?でニセコで行われる森のカフェフェスに行きますのでお休みになります。

あと今年も裏参道祭が7月7日(日)に行われます!今年もÂnonは靴磨きをやりますので是非遊びに来て下さい。

今年は例年おなじみのシューケア500円、シューケア&ポリッシュ1,000円に加えÂnonにある大量のケア用品を好き勝手に使って自分で磨くコース100円を新たに加えました。3つのコースからお選び下さい。

自分で磨くコースはスタッフがアドバイスもしますのでとりあえず自分でやってみたい!という方にはピッタリです。

僕は例年通りお祭り見に行ったりビール飲んだり靴磨いたりと自由に行動する予定です。皆さん乾杯しましょ〜!

※基本当日渡しを目指しますが、量やその場で対応出来ない靴はお預かりする場合がありますのでご了承下さい。

image

image

クロケット&ジョーンズのサドルシューズにÂnonがビブラムに別注した4014のレンガ色ソールでオールソールしました。

サイズが1サイズでご迷惑をお掛けしていますがだいたい26cm〜28cmくらいまで大丈夫です。ソールサイズ約 H33cm W14cm

image

クロケット&ジョーンズのローファーをレザーソールでオールソールしてからイギリス製フィリップスハーフソールとリフトで仕上げました。

image

ウルバリンの1000マイルブーツをオリジナルのオイルドレザーソールからビブラム#430でオールソールしました。

耐久性もグリップ力もあるビブラム#430にしたことでホントに1000マイル歩けそうな実用的な仕様になりました。

ミッドソールを入れないシングルソールにすることでオリジナルに近いシャープな印象に仕上がりました。

image

A.P.Cのサンダルにビブラム#7673ベージュのハーフソールを貼りました。

image

GOLDENGOOSEのブーツにビブラムの無地ハーフソールを貼りました。模様が無いのでどんな靴にも合います。

image

リーガルのレディースローファーをMDソールでオールソールしました。ヒールはフランス製TOPYを使いマッケイ製法で仕上げました。

image

20年以上前のダナーライトをビブラム#148でオールソールしました。ヒールの部分が減っていたので補修してからオールソールしました。

image

image

ホワイツのセミドレスにビブラム#7673ブラックのハーフソールを貼りました。

image

レッドウイングのセッターをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。4mmのシングルレザーミッドソール仕様です。

image

レッドウイングのセッターをビブラム#4014でオールソールしました。ミッドソールは#4014と相性バッチリなビブラム#7500を使いました。

ミッドソールまで交換する事で中のコルクの状態も確認でき状態が悪い場合は無料で交換しています。

 

image

帯広からオーダーいただいたアナトミカオールデンのブーツにトライアンフ#150を取り付けました。金色が映えてカッコいいですね!

image

image

少し履いてしまったオールデンの1339(上)と990(下)にはトライアンフビーンズを取り付けました。

LuLuスチールとトライアンフ#150は新品保護用、履いてしまった靴にはトライアンフジェリーフィッシュとビーンズが基本になります。

image

アッパーのコンディションが良くなかったオールデン9901をケア&ポリッシュしました。

きっちりケアしてポリッシュするとコードヴァン独特の光沢が蘇ります。

image

けっこう前に買ったランディスのロータリーカッターです。レザーソールや固いゴム板もスイスイ切れる優れものです。

革を漉いたりウエルトとソールを圧着したりと大活躍してます。見た目もカッコいいですよね!

 

 

 

 

 

Share on Facebook

気がつけば6月

こんにちは、5月は関西にいったり、地下歩行空間で靴磨きしたり、LOPPISに参加させていただいたりと慌ただしくも楽しく過ごしたのであっという間でした。

何より5月は修理のオーダーも驚く程いただき納期の面でご迷惑をおかけしました。6月も頑張ります!

LOPPISは最終日のみの参加でしたが過去最高の動員だったそうです!去年は知り合いもいなくて隅っこでひっそりしてたのですが今年はお友達も増えて最高に楽しかったです!

靴のお手入れワークショップにご参加いただいた皆様もどうもありがとうございました!何とデジカメを忘れるという失態をおかし写真がありません。。すんません!

image

旭川からオーダーいただいたle yucca’sにビブラム#7373ネイビーを貼りました。靴の色とあえて違うハーフソールを貼るのも良いですね!

image

ジョンロブのチャペルをキルガー社のオークバーグ「ババリア」でオールソールしました。

ヒドゥンチャネル、LuLuトゥスチール、ダヴリフト仕様です。

image

レッドウイングのベックマンをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。シングルレザーミッドソール(5mm)仕様です。

image

arts&scienceのストラップシューズにビブラム#7373モカを貼りました。厚さ1mmと薄いですが耐久性のあるハーフソールです。

image

ルイヴィトンのローファーにビブラム#2342ハーフソールを貼りました。底が球体のような感じだったので丸く合わせて仕上げました。

image

グレンソンのウイングチップをイタリーベンズでオールソールしました。

ヒドゥンチャネル、トライアンフジェリーフィッシュ、ダヴリフト仕様です。

image

chie miharaのサンダルにビブラム#7373のレッドを貼りました。

image

ミネトンカのモカシンをビブラム#2303モカでオールソールしました。全周マッケイ縫いしています。

image

お兄さん系シューズをビブラム#700アンバーでオールソールしました。シングルレザーミッドソール、レザーウエルト仕様。

セメント製法からマッケイ製法に変えているので丈夫です!

image

ポールスミス別注トリッカーズをダイナイトソールでオールソールしました。定番の組み合わせですね!

image

グレンソンのストレートチップもダイナイトソールでオールソールしました。シングルソールなのでドレッシーに仕上がります。

image

ビルケンシュトックのシューズをイタリア製レザーソール『ダークダニ」でオールソールしました。

マッケイ製法、トップリフトはビブラム#5350です。

 

 

Share on Facebook