Archive for 9月, 2013

Biltriteソールなどなど入荷しました。

こんにちは、今年は秋が早い感じなので秋冬靴のオーダーも増えて早くも店内が靴だらけになっています。ありがとうございます!!

去年の今頃はまだ夏が続いていたので今年は少し面食らってますが頑張ります!

Biltliteソールとヒール入荷しました。CORDソールは耐久性抜群です。ヒールもクラシックなデザインでカッコいいです!

サイズ、数量共に少なめの入荷ですのでオーダーはお早めに!

ビブラム#2810ガムライトソールに3つの新色が増えて5色展開になりました。

トリッカーズにも採用されている軽く摩耗に強いガムライト素材のソールはどんな靴にも良く合います。

厚み1mmで耐久性もあり色展開も豊富なビブラム#7373にエメラルドグリーンっぽい新色が出ました(一番手前)

夜撮影したのでいまいち発色が良くないですが実際はどこかレトロな感じのするかわいいソールです。

サムソナイトのウレタン一体型ソールが加水分解してボロボロになっていたので
劣化したウレタンを全て取り除きアッパー以外はコツコツとラバーを駆使して元と同じようにパーツを作成しました。
その後ミッドソールまでマッケイ縫いをかけてビブラム#2021ソールで仕上げました。
どこでも断られる事の多いウレタン一体型ソールからのオールソールですが最近やっと満足出来る仕上がりになってきました。
あとは今まで出来なかった靴をひとつひとつ出来るように頑張ります!

レッドウイングのベックマンをカスタムしました。

圧縮紙系のミッドソールを5mm厚のレザーミッドソールに交換しプラスチック樹脂製のハチマキ部分をレザーに交換しました。

パルプやプラスチック等チープな部材を全てレザーに変える当店でも人気のカスタムになります。

アウトソールはビブラム#100ファイヤー&アイスで北海道のオールシーズンをカバー出来ます!

ロイドのストレートチップをイタリーレザーソールでオールソールしました。

オープンチャネル、ダヴリフト、ビブラム#7673ハーフソール仕様です。

クロケット&ジョーンズのチャッカブーツをオリジナルと同じダイナイトソールでオールソールしました。

Cushmanのペコスタイプブーツをビブラム#4014でオールソールしました。

 

ラッセルモカシンのノックアバウトブーツをオリジナルのビブラム#2021からビブラムの冬用素材アイストレックを使用したビブラム#132Kでオールソールしました。

JUNのプレーントゥをコルク入りのコルクラバーソールでオールソールしました。

マッケイ縫いをかけヒールはフランス製のブロックヒールで仕上げました。

hender schemeのGerman Trainerにビブラム#7373ブラウンを貼りました。

最近hender schemeの靴の紹介が多いですが現在札幌で取り扱いのある2店舗はどちらもÂnonとお付き合いがあります。

メンズ&レディース and ordinary 

レディース nouer

どちらもとても素敵なお店ですので是非行ってみて下さい。

hender schemeのヌメのお手入れのご相談も受けていますのでお問い合わせください。

ビューティフルシューズのハラコにビブラム#7673ハーフソールを貼りました。厚み1.8mmの定番品です

Manolo Blahnikのハラコには厚さ1mmのビブラム#7373パープルを貼りました。

トップラインのパイピングと同系色なのでとても良く合います。

Share on Facebook

新旧アメリカ靴などなど

こんにちは、雨凄かったですね〜靴もきっちり防水ケアしておくと多少の雨も全然怖くないですよ!Ânonは防水スプレー各種置いてます!

僕は連休に帯広〜川湯温泉に行ってました。とても満喫して来ました。帰りの足寄辺りは雨凄かったです。

帯広で民家の庭からガシガシと音が聞こえたので見上げたらエゾリスいました。年に1~2回ですがÂnonの前にもエゾリス来るんですよ〜
※おかげさまでワークショップは定員になりました。また来年やりたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

オールデンのストレートチップをイタリーレザーでオールソールしました。

オープンチャネル、ダヴリフト(オールデン仕様)ソールカラーはオリジナル通りブラックです。

オールデンUチップもイタリーレザーでオールソールしました。

オープンチャネル、ダヴリフト(オールデン仕様)ソールカラーはオリジナルに似せたナチュラル系です。

桑園のブリッジさんで購入された恐らく60年代製フローシャイムインペリアルのプレーントゥ(レア!)にLuLuトゥスチールを取り付けました。

コンディションも最高でシェルコードヴァンの質も今まで見た中でベストと言っていい程最高でした!

現行品と比べるのはとても酷かもですがホーウィン頑張って!!

 

こちらも恐らく60年代製のジョンストン&マーフィー(アメリカ製)アリストクラフトのタッセルローファーにトライアンフジェリーフィッシュを取り付けました。

 

こちらは多分50年代製のWeyenbergのMASSAGICラインのストレートチップにLuLuトゥスチールを取り付けました。

アッパーにはスコットランド製、ガチなスコッチグレインを使っています。とても粒が細かくて上品な革でした。

古いアメリカ靴は今のざっくりした作りでそれもアジという印象とは全く違って高い技術力と創意工夫(特にアーチサポート)の宝庫でホント同じ国なの?と思ってしまいます。

こんな事書きましたが僕はどっちも好きなのです。なので今のアメリカ靴ももっと頑張れるはず!と思ってます。

コールハーンのドライビングシューズのゴムイボを取ってレザーソールでオールソールしました。

ドライビングシューズはその名の通り車の運転用シューズなのでアスファルト路面ではサクサク削れてしまいますのでオーダーの多い修理です。

hender scheme VANS ERAにビブラムドクロソール「レッド&ホワイト」貼りました。ヌメ革なので緊張します。。

Vinciのプレーントゥにビブラム#7373ネイビーを貼りました。ノルウェージャン製法に肉厚なバケッタレザーなので相当タフに履けそうです。

アンジェラスコットのブーツにブラウンピラミッド柄の冬用滑り止めを貼りました。

稚内からオーダーいただきましたUGGにビブラムの新素材アイストレックを使用した冬用ソール「チェリーボム」を貼りました。

チェリーボムは現在入荷待ちです。

 

Share on Facebook

9月になっちまった。

こんにちは。ここ最近はずっと天気がいまいちです。このまま秋が終わってしまったらどうしよう。。

秋晴れが恋しいです。9月の終わりに恐らく今年最後のシューケアワークショップやります!

会場は森彦Plamtationです。marche de grenier Vol.4に参加します。シューケアの販売もいたします。

靴のお手入れワークショップ(初級編)

9月29日(日)13;00から約2時間 定員6人です。

お一人様2,000円(森彦の美味しいコーヒーまたはその他飲み物と「おやつ」付きです。

秋冬にかけてこれから履くブーツやひと夏履き込んで疲れた靴をリフレッシュしましょう。

靴のお手入れの方法がよくわからないという方にピッタリです。

※お手入れ用品はこちらでご用意していますので黒か茶の靴を1足持って来てください。エプロン等あると良いかもです。

お問い合わせはÂnon 

Tel  011-644-8030 

mail  shoerepairanon@gmail.com

 

おかげさまで定員になりました。ありがとうございます!

 

image

ビブラムドクロソールに新色でました。ブラックXホワイトです。前からあったような定番の組み合わせです。色んな靴に合うと思います。

 

image

ご紹介が遅れましたがビブラム#4014タイプに新たに4色追加になっています。当店の別注カラーも入れると全5色展開です。

左から レンガ、グリーン、ブルー、プルーン、イエローです。

素材はビブラムニューフレックスで軽く耐摩耗性にも優れた素材です。

今回は在庫数があまりないのでオーダーはお早めに!

 

image

 

image

JMウエストンのサイドゴアブーツです。レザーソールは最高級ベイカー(半カラス、ヒドゥンチャネル)、UKラスターヒールでオールソールしました。

 

image

Finsburyのジョッパーブーツをキルガー社ババリア(ヒドゥンチャネル)、UKラスターヒールでオールソールしました。

image

岩手県からオーダーいただきましたクロケット&ジョーンスのブーツをリッジウェイソールでオールソールしました。ミッドソールはレザーに交換しています。

image

トリッカーズをオリジナルと同じダイナイトソールでオールソールしました。

image

ジャランスリウァヤのウイングチップをイタリーベンズ(オープンチャネル)ダヴリフト仕様でオールソールしました。

image

ダナーライトをオリジナルと同じビブラム#148でオールソールしました。

 

image

image

hender schemeのVANS ERAにビブラム#7373レッド(上)パープル(下)をはりました。VANS ERAのオマージュで全てヌメ革で作っています。

image

エンリーベグリンにグリップも良く摩耗にも強いビブラムドクロソールを貼りました。これからの秋冬に活躍します。

image

アンジェラスコットのブーツに冬用滑り止めピラミッドを貼りました。

image

CORSO COMOのパンプスにビブラム#7373ベージュ貼りました。

image

UGGに冬用滑り止めハニカムを貼りました。北海道ではUGG純正のソールのままではかなり滑るので冬用ソールに加工するのが一般的です。

 

 

Share on Facebook