Archive for 12月, 2013

メリークリスマス!

こんにちは、今年の営業も今日を入れてあと5日になりました。あっという間!

今年も沢山のお客様にご利用いただきありがとうございました!来年も更に精進します!

さすがに年内納期分は余程簡単な物以外は難しくなっていますがよろしくおねがいします。

年末年始の年始の営業のお知らせです。

12月28日 年内最終営業日 〜 1月6日 年始営業開始

となっております。年内納期のお客さまはお間違えないようお願いします。

イングリッシュギルド ビーズリッチクリームがやっと全色揃いました。

当初は夏に発売予定だったんですよ〜まずブラックとニュートラルが先行発売されてからかなり経って満を持して登場です。

イギリス製のほぼ全てのシューメイカーが仕上げ剤として使うイングリッシュギルド初の一般向けクリームです。

伸びが良く水分油分が革に浸透し深いツヤを与えます。

イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム 2,100円

全7色 ブラック、ニュートラル、ダークブラウン、ミディアムブラウン、ライトブラウン、バーガンディー、ネイビー

接着のみで底付けされたティンバーランドのブーツをアッパー以外全部作り替えてオールソールしました。

ソールはビブラム#100ファイヤー&アイス、レザーストームウエルト、3mmレザーミッドソール仕様です。

ソールは底まで縫い合わせています。今後の修理はグッドイヤー同様修理ができます。

オールデンのインディーブーツをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

5mmレザーミッドソールでボリュームある仕上がりになりました。

レザーソールのリングモカシンをイギリス製EVAシートでオールソールしました。

次からの修理がしやすいようミッドソールまでマッケイ縫いしています。

神奈川県からオーダーいただきましたレッドウイングにビルトライト製ニューロンクレープソールでオールソールしました。

レザーミッドソールは5mmでボリュームがあります。ニューロンクレープソールは大きいサイズを数足残すのみとなりました。

元々デッドストックの古いソールなので再入荷も難しいと思います。US10前後の靴だとまだ間に合いますよ!

レッドウイングのポストマンをビブラム#4014ブラックでオールソールしました。

半円犬タグのセッターには定番ビブラム#4014でオールソールしました。ミッドソールが開いていたのでミッドソールもビブラム#7500に交換しています。

ブラックのモックトゥもビブラム#4014でオールソールしました。こちらもミッドソールはビブラム#7500に交換しています。

 

 

エイコンアンティークのトリッカーズにイギリス製コマンドクラブソール(オレンジ)でオールソールしました。オレンジソール良いです!

KTルイストンのUチップはビブラム#2055でオールソールしました。

ダイナイトソールに良く似た#2055ですがゴム質が柔らかく厚みも1mmほど厚いです。

ジャランスゥリワヤのストレートチップもビブラム#2055ブラウンでオールしました。

 

こちらのダブルモンクもビブラム#2055でオールソールしました。今回は2055が多いですね。

こちらのストレートチップはダイナイトソールでオールソールしました。

福島県からオーダーいただいたUGG2足にビブラムドクロソールを貼りました。上はブラックxピンク、下はブラックxホワイトです。とても可愛いですね!

岩内からオーダーいただいたUGGには冬の定番シバレンを貼りました。

UGGは水染みが出来やすいのでケアが必要です。

通常のお手入れは写真左コロニルファッションブーツがオススメです。

ムートンブーツを雨や汚れから防ぎ柔軟性と風合いを維持します。

フッ化炭素樹脂が皮革繊維に深く浸透し通気性を損なわず防水効果を与えます。

配合されたオイルによりムートン本来の柔軟性と風合いを維持します。

コロニルファッションブーツ 1,680円(ドイツ製)

水染みが出来てしまった場合はコロニルオーガニックバンブーローションで水染みが目立たなくなります。

天然のバンブー(竹)から抽出したエキスを配合したクリーニングと保湿効果を与えるローションです。

バ’ンブーエキスの優れた保湿効果により、クリーニングと同時に素材に潤いを与え、皮革を乾燥から守ります。

スムースレザー、スエード、ヌバック、ムートンに使えます。

コロニルオーガニックバンブーローション 1,890円(ドイツ製)

※水染みが出来てしまったムートンブーツのクリーニング方法

まず濡れたタオル等でムートンブーツを均等に濡らします。その後バンブーローションを全体に吹き掛けて汚れを吸い取るように拭き取ります。

乾燥した後ファッションブーツで仕上げて下さい。

色あせてしまった場合はコロニルヌバック+ベロアボトルで補色出来ます。

ムートン以外にもスエード、ヌバック等の起毛革全般にお使いいただけます。

コロニル ヌバック+ベロアボトル1.050円 全7色(ドイツ製)

新潟県よりオーダーいただきました。ハンターxジミーチュウのレインブーツをクリーニングしました。

左がビフォーですっかり白くなってしまってます。右がアフターで元の色がわかりました!

白くなるのはゴムの特性上仕方の無い事ですが気になる方は気になるのでクリーニングのオーダーは多いです。

※一度クリーニングをしても再発する可能性はあります。定期的にお手入れする事で再発しにくくする事は出来ます。

 

当店ではラバーブーツのお手入れ用品はwolyマルチカラーローションを推奨しています。(ドイツ製) 840円

 

それではみなさんよいクリスマスを!今年も色々ありがとうございました!

ブログは多分今年最後になると思いますがAnonのFacebookページはちょくちょく更新してますので是非チェックしてみてください!

 

Share on Facebook

やっと更新できました。

こんにちは。12月に入ってからは夜遅くまで作業する事が多く気付けば更新が遅れてしまいました。

更新してない間も1日平均1000アクセス近くも見ていただきありがとうございます!

普段はメディア等に取り上げていただいてもこちらではあまり紹介しないのですが、今回は沢山の方のお力によって掲載されたので報告します。

現在発売中のMEN’S EX 1月号 硬骨のアルチザンでÂnonを紹介いただきました。是非ご覧下さい。

多分年内また更新があると思うのですがいちおう年末年始のスケジュールが決まりましたのでお知らせします。

12月28日 年内最終営業日 〜 1月6日 年始営業開始

今年もめちゃくちゃ頑張ったのでたっぷりお休みいただきます。

来年は更にパワーアップして頑張ります!

※お引き取り等お忘れ無いようよろしくお願いいたします。

レッドウイング ベックマンをビブラム#430でオールソールしました。

5mmレザーミッドソール&3mmハーフレザーミッドソールで迫力あるカスタムになりました。

チャーチのディプロマットをイタリーレザーソールでオールソールしました。オープンチャネル、ダヴリフト仕様です。

冬になってレザーオールソールのオーダーが一気に減るのでとても楽しく作業しています。

オールデンのローファーをオイルドレザーソール(ウォーターロックソール)でオールソールしました。

オープンチャネル、リフトはビブラム#5342を使用しました。

オールデンのスエードインディーブーツをリッジウェイソールでオールソールしました。

何度も言ってますがオールデンとリッジウェイは相性とてもいいのでオススメです。

こちらの2足もリッジウェイソールでオールソールしました。イギリス製ソールの中ではグリップの高いリッジウェイソールです。

ただどんな靴にも使えるというソールではありません。ある程度の幅があるラウンドトゥが相性良いです。

写真上のブラウンウイングチップはソールパターンギリギリの所をステッチが入っています。これより細身だと使えないのです。

リッジウェイが使えない場合、写真のフローシャイムはリッジウェイも余裕で使えます。

ソールパターンがリッジウェイにくらべ細身なビブラム#2870がオススメです。

モンキーブーツにビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

レッドウイング9875もビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。3mmレザーミッドソール仕様です。

チペワのショートエンジニアもビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。こちらも3mmレザーミッドソール仕様です。

ビブラム#100ファイヤー&アイスは今期オールソールの底材では断トツ人気で冬期間10月から12月の間だけでも恐らく50~60足になると思います。年明けの渡しのオーダーも入れるとホント足りるかな?と思う程大人気です。

在庫はまだ大丈夫だと思いますがビブラム等輸入ソールは一度無くなると船便で入るまで数ヶ月欠品ということも普通にありますのでお早めに!

ダナーフェザーライトをオリジナルと同じビブラム#148でオールソールしました。#148もそこそこグリップのある良いソールです。

季節柄女性の靴の方が多いのですが写真撮り忘れてます。。最後にビブラム#7373の新色入荷後初めてオーダーいただいたのでパシャリ!

とてもかわいいでしょ!オーダーお待ちしています!

 

 

Share on Facebook