Archive for 1月, 2014

1月ってあっという間

んにちは。すっかりブログを更新出来ずにいたら何ともう1月最終日!

因にÂnonのfacebookページは頻繁に更新してますので最新情報はfacebookページでご確認ください。

毎年1月はそんな忙しいイメージ無かったので自宅の引っ越しを予定に入れたのですが、大変ありがたい事に今月はとても忙しかったです!

完全に油断していたので年末に続き重い風邪をひいたりもしましたが今は元気です。健康って素晴らしい!

大分写真の撮り忘れもあったのですが、それを上回る靴の量だったので今回も大盛りです。是非最後までお付き合い下さい!

image

新品のレッドウイング ベックマンを買ったその足でお持ちいただきました。ありがとうございます!

ソールはおなじみビブラム#100ファイヤー&アイス。特厚5mmレザーミッドソール、レザーハチマキとベックマンの弱点?を全取っ替えしています。

今回は出し縫いのステッチはブラックへ、アッパーの白ステッチもブラックに染めたオールブラック仕様です。カッコいい!

image

image

ペコスタイプのブーツを5mmハーフレザーミッドソール&5mmイタリーベンズ&ビブラム#435という当店では限界の厚みでオールソールしました。ボリューム半端無いっス!

image

エドワードグリーンのチェルシーにLuLuトゥスチールを取付けました。夏は毎日のようにする作業もこの時期は新鮮に感じます。

image

ジョンロブのシティーにもLuLuトゥスチール取付けました。

image

アルフレッドサージェントのプレーントゥにビブラム#2341ハーフソール、リフトは#5341を使いました。

ヨーロッパのスノーソールですので積雪路面くらいまでは余裕です。ゴムも耐久性がありますので中々難しい北海道で1年中使えるソールになります。

※個人差がありますがツルツル路面ではイマイチです。

image

グッドイヤー製法のフェラガモに米ぬかセラミック配合のMOを貼りました。

当店でも人気のMOですが問屋さん情報では生産工場が昨年末倒産してしまったらしいです。。既に買い占めに走っている業者もあるとか。

次の生産工場を探しているとの情報もあるのと当面の在庫はあるのでとりあえずは大丈夫ですが来期まで新工場が決まらなかったらどうしよう。

image

新品で持ち込まれたスコッチグレインのギリーシューズをオリジナルのレザーソールからビブラム#2055でオールソールしました。

image

ペコスタイプのブーツをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。3mmレザーミッドソール仕様です。

image

トリッカーズのカントリーブーツを純正ソールとしても使われるコマンドクラブソール(オレンジ)でオールソールしました。カッコいい!

image

ラッセルモカシンのノックアバウトブーツをEVAでミッドソールを作成してビブラム#148でオールソールしました。ダナーライトのような感じの仕上がりでカッコいいです。

image

image

今回は新品からのオールソールが何故か多いです。2足ともシェトランドフォックスです。レザーソールからビブラム#2055でオールソールしました。

image

レッドウイングのセッターをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。4mmレザーミッドソール仕様です。

image

こちらのセッターもビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。5mmレザーミッドソール仕様です。

image

トリッカーズのカントリーブーツを純正でもたまに使われるビブラム#4014でオールソールしました。3mmレザーミッドソール仕様です。

この組み合わせはかなり歩きやすくなると思います。ガンガン履きたい人にはオススメのカスタムです。

 

 

Share on Facebook

遅くなりましたが2014あけました。

こんにちは、すっかりご無沙汰しました。

正月休み明けにちょっと風邪をこじらせてしまい波乱の始まりになりました。体調管理大事です!頑張ります。

ご無沙汰した分大盛りで更新しましたので是非ご覧下さい。

あと告知

僕も参加している靴磨き集団Shoe Polish Barがチカホに帰って来ます!

1月22日(水)10:00〜18:00
場所は札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)
kuraché(クラシェ)というイベントにShoe Polish Bar参加します。

会場は寒そうなので沢山の靴お待ちしています!

image

ダナーマウンテンライトにはオリジナルと同じビブラム#148でオールソールしました。

image

こちらのダナーにもビブラム#148でオールソールしました。image

エクスプローラーもビブラム#148でオールソールしました。

image

こちらのダナーは珍しい10400X「ネハレム」をオリジナルのボブソールからビブラム#1276でオールソールしました。

image

image

image

image

レッドウイング X ビブラム#100ファイヤー&アイス4連発です。

大人気のファイヤー&アイスですが予想を超えるオーダーで在庫欠けが出てしまってます。

再び入荷するまでファイヤー&アイスにつきましては直接ご来店の方のみの提供にさせていただきます。ご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします。

※ご来店いただきましてもサイズが無い場合はお断りさせていただきますのでご了承下さい。

image

チャーチのシャノンをドイツ製オークバーグ「ババリア」でオールソールしました。

3mmレザーミッドソール、オープンチャネル、ダヴリフト仕様です。

image

リーガルのVチップをイタリア製レザーソールでオールソールしました。

オープンチャネル、革積み上げ&ラバートップリフト、トライアンフ#14スチール仕様です。

image

 

グレンソンのストレートチップをリッジウェイソールでオールソールしました。

3mmレザーミッドソール仕様です。

image

チャーチのグラフトンをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。外羽根ウイングチップには合いますね!

image

image

雰囲気のあるカッコいいブーツをオールソールしました。

底材はドイツ製オークバーグ「ババリア」ヒールはイギリス製ダヴリフトを使いました。コバは丸コバで仕上げています。

image

レッドウイング877をビブラム#4014でオールソールしました。ミッドソールはビブラム#7500に交換しています。

image

このレッドウイングもビブラム#4014とビブラム#7500の組み合わせでオールソールしています。

image

クラークスをクレープソールでオールソールしました。ミッドソールまでマッケイ縫いしています。

元々ウエッジソールでしたが今後の修理の事を考えてヒールのみ交換出来るセパレートタイプにしました。

 

 

 

 

Share on Facebook