Archive for 7月, 2014

夏ですね!

こんにちは。この時期店内は高温多湿で作業にならないので最低限のエアコンと除湿器無しではやっていけません。除湿器LOVE!

例年この時期はのんびりしてる印象があったのですが今年は前月や前々月の作業が多くあんまのんびり出来ていません。

今年はお盆休みは少し早めの8月8日から10日までいただきます。お盆時期ももしかしたら追加でお休みするかもです。

残り少ない夏を満喫するぞ!

image

image

今年もクワガタ見つけました!ミヤマはまぁまぁ大型でした。ノコギリは小さかったなぁ

そろそろカブトムシも出てくる頃ですね。

image

レッドウイングのベックマンをWレザーミッドソール&ビブラム#430でオールソールしました。

ボリュームあってカッコいいですね〜

image

ストレートチップ(どこのだったかなぁ)をビブラム#2055でオールソールしました。ダイナイトと人気を二分するドレス系ラバーソールです。

 

image

リーガルのローファーをイタリーベンズでオールソールしました。革積み上げラバーヒール仕様&ソールカラーはブラウンです。

 

image

ポールスミスをイタリーベンズでオールソールしました。革積み上げダヴリフト使用です。ソールカラーはナチュラルです。

image

ヤンコのUチップもイタリーベンズでオールソールしました。革積み上げラバーヒール仕様です。ソールカラーはナチュラル

image

フットザコーチャーのブーツをビブラム#2055でオールソールしました。オリジナルがかなり変わった感じなんですが違和感無くいい感じに仕上がりました。

image

リーガルのロングウイングをイタリーベンズでオールソールしました。ヒールは純正ブロック、ソールカラーはライトブラウン

image

クロケット&ジョーンズのモールトンをドイツ製キルガーババリアでオールソールしました。

革積み上げダヴリフト、トライアンフジェリーフィッシュ、ソールカラーはミディアムブラウン

image

コンビシューズ(ブランド失念)をイタリーベンズでオールソールしました。

マッケイ、革積み上げダヴリフト、トライアンフジェリーフィッシュ、ソールカラーはナチュラルよりのライトブラウン

image

ダナーライトをオリジナルソールであるビブラム#148でオールソールしました。

image

クラークスのデザートトレックをビブラム#2021でオールソールしました。

フエルトのインソールはひび割れている場合が多いのでレザーに交換し手縫いしています。

image

旧ダンスク今はduckfeetというみたいです。デンマークのとても履きやすい靴です。
今回はアッパー以外全部交換しました。中底兼ミッドソールは厚みのある立派なショルダーを使い10mmのクレープソール15mmのクレープヒールで仕上げました。ステッチダウンのダブルステッチは手縫いです。
この靴のオーナーはお友達でÂnonのデザイン系もお願いしているAnoraccityのCITYさんの靴で非常にシャレオツです!

image

image

チャーチのシャノンにLuLuトゥスチール取付けました

image

オールデンのモディファイドVチップコードヴァンにはトライアンフ#150を取付けました。

image

JMウエストンのロファー180にもトライアンフ#150を取付けました。

LuLuとトライアンフ#150は新品保護用です。

当店では革包丁で加工するため1度お履きになった靴は砂などがレザーソールに入り込んでしまい刃こぼれしてしまうのでお断りしています。

*LuLuに関しては履いてしまっても取り付け出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。

 

 

Share on Facebook