Archive for the '未分類' Category

やっと更新できました。

こんにちは。12月に入ってからは夜遅くまで作業する事が多く気付けば更新が遅れてしまいました。

更新してない間も1日平均1000アクセス近くも見ていただきありがとうございます!

普段はメディア等に取り上げていただいてもこちらではあまり紹介しないのですが、今回は沢山の方のお力によって掲載されたので報告します。

現在発売中のMEN’S EX 1月号 硬骨のアルチザンでÂnonを紹介いただきました。是非ご覧下さい。

多分年内また更新があると思うのですがいちおう年末年始のスケジュールが決まりましたのでお知らせします。

12月28日 年内最終営業日 〜 1月6日 年始営業開始

今年もめちゃくちゃ頑張ったのでたっぷりお休みいただきます。

来年は更にパワーアップして頑張ります!

※お引き取り等お忘れ無いようよろしくお願いいたします。

レッドウイング ベックマンをビブラム#430でオールソールしました。

5mmレザーミッドソール&3mmハーフレザーミッドソールで迫力あるカスタムになりました。

チャーチのディプロマットをイタリーレザーソールでオールソールしました。オープンチャネル、ダヴリフト仕様です。

冬になってレザーオールソールのオーダーが一気に減るのでとても楽しく作業しています。

オールデンのローファーをオイルドレザーソール(ウォーターロックソール)でオールソールしました。

オープンチャネル、リフトはビブラム#5342を使用しました。

オールデンのスエードインディーブーツをリッジウェイソールでオールソールしました。

何度も言ってますがオールデンとリッジウェイは相性とてもいいのでオススメです。

こちらの2足もリッジウェイソールでオールソールしました。イギリス製ソールの中ではグリップの高いリッジウェイソールです。

ただどんな靴にも使えるというソールではありません。ある程度の幅があるラウンドトゥが相性良いです。

写真上のブラウンウイングチップはソールパターンギリギリの所をステッチが入っています。これより細身だと使えないのです。

リッジウェイが使えない場合、写真のフローシャイムはリッジウェイも余裕で使えます。

ソールパターンがリッジウェイにくらべ細身なビブラム#2870がオススメです。

モンキーブーツにビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

レッドウイング9875もビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。3mmレザーミッドソール仕様です。

チペワのショートエンジニアもビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。こちらも3mmレザーミッドソール仕様です。

ビブラム#100ファイヤー&アイスは今期オールソールの底材では断トツ人気で冬期間10月から12月の間だけでも恐らく50~60足になると思います。年明けの渡しのオーダーも入れるとホント足りるかな?と思う程大人気です。

在庫はまだ大丈夫だと思いますがビブラム等輸入ソールは一度無くなると船便で入るまで数ヶ月欠品ということも普通にありますのでお早めに!

ダナーフェザーライトをオリジナルと同じビブラム#148でオールソールしました。#148もそこそこグリップのある良いソールです。

季節柄女性の靴の方が多いのですが写真撮り忘れてます。。最後にビブラム#7373の新色入荷後初めてオーダーいただいたのでパシャリ!

とてもかわいいでしょ!オーダーお待ちしています!

 

 

Share on Facebook

冬本番!防寒対策

こんにちは、とうとう札幌も雪積もりましたね。ただ気温もまだ高いので解けちゃうかもですが。

ウチの仕事量もピークを迎えております。納期でご迷惑おかけしていますが毎日頑張っていますのでよろしくお願いします!

image

作業スペースもいつもに増して混沌としております。足下はさらに恐ろしい感じです。

image

防寒インソール充実しています!足が冷たいとテンション上がりませんよ!

右から

●ペダック アラスカ 735円 ドイツ製 サイズ各 サイズ有り

表面の羊毛が保温効果を与えます。裏面のラテックスフォームがクッション効果を与え歩行時の衝撃を和らげます。

薄型なので様々な靴にご使用いただけます。

●クラブヴィンテージ ハイブリッドウール 1,050円 ドイツ製 サイズ メンズフリー レディースフリー

表面の羊毛が保温効果を与え裏面の断熱シートが暖かさを逃さず靴底からの冷気も遮断します。

薄型なので様々な靴にご使用いただけます。ハサミでサイズ調整するタイプです。

●ペダック ビバウインター 2,310円 ドイツ製 サイズ各 サイズ有り

表面の羊毛が保温効果を与え、三層構造断熱シールドが寒さから足を守ります。

表面のフッドベッドが3点アーチを支えヒールパッドが歩行時の踵の衝撃を和らげます。

APMA(アメリカ足病学医師協会)認定製品。

厚みがありますので少しサイズが大きめのブーツ レインブーツ等に最適です。

 

試し履きも出来ますのでよろしくお願いします!

 

image

冬用ソール種類たくさんご用意しています!

上から

グラスファイバー素材でアイスバーンに効くGF

ビブラムが本気出したチェリーボム

セラミック配合の定番MO

当店一番人気マイナス20度までゴムが硬貨しないシバレン

古くからの定番生ゴムに近い素材でグリップのあるハニカム

カナダシート アメ色、茶色

靴底をゴツくしたくない方の為のピラミッド柄ソール 黒、茶、ベージュ、レッド

他にもビブラム#2341等もご用意しています。

image

トリッカーズをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。オールソール材としては冬の定番です。

ファイヤー&アイスは年中履けるのでオススメです!

image

こちらは遠く長崎県よりオーダーいただきましたトリッカーズにもビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

元々がビブラム#2810ガムライトソールでしたのでミッドソールもレザーの5mmに変えています。

image

レッドウイングのプレーン2連発です。#100ファイヤー&アイス、5mmレザーミッドソール仕様です。

image

同じく#100ファイヤー&アイス、3mmレザーミッドソールでオールソールしました。ステッチもコバも黒でかっこいいです!

image

ヒロヤナギマチのUチップをリッジウェイソールでオールソールしました。

この靴は履くとアッパーとウエルトの間から粉が吹くとの事でオーダーいただきました。

原因は練りコルクが劣化して粉末状になっていたのですが詰め替えましたのでもう大丈夫だと思います。

image

ジャラン スリウァヤのストレートチップをビブラム#2055でオールソールしました。

ダイナイトソールに良く似た#2055ですがゴム質はより粘りがありスタッドが出ていない分1mmほど厚くなっています。

お好みでお選び下さい。

image

KOOSのブーツをオリジナルと同じ天然クレープでオールソールしました。ミッドソールまでマッケイ縫いしています。

image

スエードのブーツにグラスファイバー素材のGFを貼りました。

image

こちらのブーツにはビブラムの冬用ハーフソール#2341とヒール#5341を貼りました。耐久性とグリップを兼ね備えています。

image

ビューティフルシューズのサイドゴアブーツには冬用ピラミッドのベージュを貼りました。ナチュラル仕上げのコバと良く合います。

 

image

UGGのブーツにはシバレンを全面に貼りました。シバレンは接地面が大きいほどさらに効きます!

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook

ビブラムUSA #100ファイヤー&アイス x8

こんにちは、今週は体調を崩してしまい変則的な営業になってしまい大変ご迷惑をおかけしました。

人生初の急性胃腸炎だったのですが、高熱も相まってどうにもならない感じでした。体が資本の仕事なので健康大事!と再認識しました。

皆様も寒くなってきましたので体調を崩さずようお気をつけ下さい。

今週木曜日には北海道ローカルの情報番組に冬用滑り止め「シバレン」他をご紹介いただきそれ以降シバレン特需で気付けば品薄です。

週明けには再発注しますのでよろしくお願い致します。

image

レッドウイングプレーンをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

5mmレザーミッドソールで実用的なボリュームの仕上がりです。ハト目も上3段エイジングも楽しみな真鍮製フックに交換してさらに実用的になっています。

image

レッドウイングペコスをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。こちらも5mmレザーミッドソール仕様です。

コバ面、ステッチも黒でカッコいいです!

image

レッドウイングエンジニアもビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。こちらも5mmレザーミッドソール仕様です。

コバはライトブラウンで仕上げています。

image

レッドウイングプレーントゥをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。3mmレザーミッドソール仕様です。

image

ベックマンもビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。5mmレザーミッドソール仕様です。

image

トリッカーズのモンキーもブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。5mmレザーミッドソール仕様です。

モンキーに#100は合います!

image

レッドウイングプレーントゥにもブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。3mmレザーミッドソール仕様です。

image

ラフアウトのレッドウイングセッターもブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。5mmレザーミッドソール仕様です。

とこんな感じで冬になるとグリップのあるファイヤー&アイスのオーダーが大変な事になっています!

まだまだ在庫ありますが一度切れるといつ入るかわからないのでオーダーはお早めに!

image

レッドウイング8211ロガーブーツです。
オリジナルのビブラム#109からビルトライト社製のニューロンクレープソールでオールソールしました。
5mmレザーミッドソール&5mmハーフレザーミッドソールでヒール部分を補正しています。

ューロンクレープソールは白系ソールでは断トツに冬道に強いのですが、在庫がかなり少なくなって来ています。

サイズ欠けも出て来ていますのでメールでお問い合わせ下さい。

image

小さめのレディースマウンテンライトをオリジナルと同じビブラム#148でオールソールしました。

image

こちらのセッターはÂnonが別注した#4014レンガでオールソールしました。

こちらも在庫が少なくなって来ました。お早めに!

image

カンペールのモカシンにビブラム#2870レンガでオールソールしました。かわいい仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook