Archive for the '未分類' Category

Ânon5周年!

こんにちは。2015年5月5日にÂnonは開業5周年を迎えました。5555とゾロ目です!

靴修理専門の路面店は当時札幌にほとんどなく不安と期待が入り混じる中での船出でしたが、

皆様のおかげで楽しくあっという間に5年を無事迎える事が出来ました。ありがとうございます!

6年目も今まで以上お客様に満足していただけるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

image

GWは奥尻島に行ってきました。瀬棚からのフェリーはカモメがずっと追いかけてきました!

image

モッ立岩ドーン!!

image

奥尻といえばなべつる岩です!島に到着したらすぐありました!

image

帰りのフェリーもうにまるがお見送りしてくれました。

食べ物も温泉も景色も素晴らしかったです。また行きないな〜

リーガルのプレーントゥをイタリア製レザーソールでオールソールしました。

ヒールは革積み上げVibram#5350で仕上げました。

image

トリッカーズのカントリーブーツをトリッカーズの純正ソールでもあるレモンティでオールソールしました。ヒールはダヴをお選びいただきました。

image

チャッカブーツをイタリア製レザーソールでオールソールしました。マッケイです。ヒールはTOPYのヒールを使いました。

image

こちらのダブルモンクシューズはダイナイトソールでオールソールしました。

image

ウォークオーバーのウイングチップはVibram#2055でオールソールしました。ダイナイトに似ていますがゴム質がかなり違うのでどちらのファンも多いです。

image

トリッカーズのカントリーをリッジウェイソールでオールソールしました。3mmレザーミッドソール仕様です。

image

チャーチのパンチドキャップトゥもリッジウェイソールでオールソールしました。

ラウンドで幅のあるイギリスやアメリカ靴には相性バッチリです。細身の靴には向いていません。

image

こちらのバーウッドはVibram#2870でオールソールしました。

リッジウェイに似てますが少し細身の靴にも対応しています。

image

トリッカーズのカントリーブーツをVibram#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。冬もバッチリな仕様です。

image

リーガルのUチップもVibram#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。北海道ならでは?な仕様ではないでようか。

image

半円犬タグのレッドウイングアイリッシュセッターをVibram#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

年中履けるので通年通して人気のソールです。

image

チペワのペコスタイプにVibram#4014でオールソールしました。ミッドソールはVibram#7500を使いました。

image

チペワのショートエンジニアをVibram#9105(オーク)でオールソールしました。

歩きやすさで相変わらずの人気です。

image

ラッセルモカシンをVibram#7214通称シャークやリップルと言われるソールでオールソールしました。

見た目のパンチが凄いですが意外と歩きやすいです。個人的にはとても好きなソールです。

 

image

Ânonでは劇的に脱ぎ履きしやすくなるので前から地道にオススメしている Beanブーツの上3段フックに交換です! 最近は人気メニューの仲間入りしています。フックはオリジナルのハトメと同色の真鍮製なのでエイジングも楽しめます!

Share on Facebook

GWの営業のお知らせなどなど

こんにちは、早いもので4月も折り返してました。札幌は桜も咲いてきました!

今年は春が早いですね。Ânonは5月5日で開業5周年を迎えます。あっという間の5年間でした、皆様ありがとうございます!

6年目もどうぞよろしくお願い致します。

GWは4月29日の昭和の日はpm13:00〜18:00までの短縮営業致します。

5月3〜6日はお休み致します。

5月7日より通常営業致します。

お間違えのないようよろしくお願いします!!

image

アナトミカオールデンのコードバンプレーントゥにLuLuトゥスチールを取り付けました。

image

こちらもアナトミカオールデンのサドルコンビシューズにはトライアンフ#150を取り付けました。

image

チャーチのディプロマットにはLuLuトゥスチールを取り付けました。

image

ジョンロブのCITY2にもLuLuトゥスチールを取り付けました。

春になりレザーソールも完全OKになりトゥスチールのオーダーがとても増えています。

image

ジョンストン&マーフィーのUチップをイタリーレザーソールでオールソールしました。

つま先はドイツ製のラバーで補強しヒールはcontinental社の最上級ヒール『プリマス』で仕上げています。

image

サンダースのチャッカブーツをリッジウェイソールでオールソールしました。

3mmレザーミッドソール使用です。

image

クロケット&ジョーンズのタッセルローファーをイタリーレザーソールでオールソールしました。

爪先にはLuLuトゥスチール、ヒールはダヴリフトを使用しました。

Stracittaのサドルシュースをダイナイトソールでオールソールしました。

GUCCIのレディースブーツもダイナイトソールでオールソールしました。

マッケイ縫いで仕上げています。

クラークスのローファーをVibram#2870でオールソールしました。

イングランド製でグッドイヤー製法です。

ビルケンシュトックのモンタナをビルケンソールでオールソールしました。

ウレタン底のタタミシリーズはビルケンでも修理出来ないみたいなのでよくオーダーがあります。

スポンジソールにすることでウレタンのように劣化しませんよ。

新品のレッドウイングをVibram#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

4mmレザーミッドソール仕様です。

こちらも新品のベックマンをVibram#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。3mmレザーミッドソール仕様です。

ダナーライトにVibram#9105(ブラック)でオールソールしました。歩きやすいので人気があります。

ラッセルモカシンのノックアバウトブーツにもVibram#9105(オーク)でオールソールしました。

BRUNOMAGLIに厚さ1mmのUSシート(ベージュ_)を貼りました。

薄く丈夫でグリップ力があります。

ルイヴィトンのパンプスにもUSシート(ブラック)を貼りました。薄いので貼った感じがほどんど出ないので人気があります。

ビューティフルシューズにはこちらも厚さ1mmVibram#7373(ホワイト)を貼りました。#7373は色数も多いです。

アンジェラスコットにはVibramの無地ソールを貼りました。模様がないので主張せず目立ちません。

レディースのジャランスリワヤにVibram#2342ハーフソールを貼りました。

KOOSのブーツをクレープソールでオールソールしました。3mmミッドソールをマッケイ縫いしたのち6mmのアウトソールで仕上げました。

オリジナルより少しボリュームがある仕様です。

Share on Facebook

3月!

こんにちは。すっかり春な感じなので今日今年初めて自転車通勤しました。

少し寒かったけど気持ち良かったです。夜はまだ寒そう。。

今週末土曜日21日は祝日ですが13:00~19:00の間営業しますのでご来店お待ちしています!

あとÂnonのfacebookページが昨日1111の「いいね!」をいただきましたので記念企画やっています。詳しくÂnonのfacebookページまで!

image

ジョージクレバリーのUチップです。スペードソールでオールソールしました。

メリハリが出てカッコイイです。イタリーレザーソール、ハーフミッドソール、ダヴリフト、LuLuトゥスチール仕様です。

image

オールデン990をイタリーレザーソールでオールソールしました。

レザーミッドソール3mm、LuLuトゥスチール、JRダヴリフト仕様です。

image

エドワードグリーンのダブルモンクをドイツ製オークバーグ「ババリア」でオールソールしました。

ヒドゥンチャネル、UKダヴリフト仕様です。

image

チャーチのフェアフィールドをクレープソールでオールソールしました。

3mmミッドソール、10mmアウトソールとオリジナルより少しボリュームがあります。

image

パラブーツをフランス製の通称イルカソールでオールソールしました。

フランスで靴職人をしている友人のステファンと物々交換で手に入れたソールです。

フランスではパラブーツの修理によく使われるみたいです。とてもいいソールなのでどこかの問屋さん入れてくれないかな〜

image

トリッカーズのバーフォードを数年前に廃盤になったリッジウェイ赤茶でオールソールしました。

4mmレザーミッドソール仕様です。

棚卸しで少し出てきたのですがもう全部オーダーが入って亡くなりました。トリカーズにピッタリの色なので残念です。

image

クロケット&ジョーンズのダブルモンクをダイナイトソールでオールソールしました。

image

YUKETENのモカシンをVibram#2303でオールソールしました。
オーナー様は中標津のレンジライフさんです。ありがとうございまいた!

image

レッドウイングを最近オーダーが続き品薄なVibram#9105オリープでオールソールしました。スリットは入る事で返りがよく歩きやすいソールです。

新素材のVi-Liteも軽く磨耗に強い素材です。

image

こちらのワークブーツにもVibram#9105ホワイトでオールソールしました。ブレイクの予感!

image

レッドウイングの100周年モデルを当店定番Vibram#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

冬はもちろん年中履けるので1年を通してオーダーが絶えない人気のソールです。

image

ロンウルフのロガーをビルトライトのネオプレーンソールでオールソールしました。

このネオプレーンはコードが半端なく入っています!クラシックな感じでとれもカッコイイ!

Share on Facebook