Archive for the '未分類' Category

雪★雪★雪 〜ブーツのオールソールなどなど〜

こんにちは。今日の札幌は雪めちゃくちゃ降ってましたね!こんな悪天候にもかかわらず雪祭りに来た道外の方がブログを見てご来店いただきとても嬉しかったです。

Ânonは札幌はもちろん道内のお客様、道外のお客様からもたくさんオーダーをいただいています。今現在は福岡、長野、岩手、埼玉から靴をお預かりしています。

直接ご来店出来ない方はメールでのやりとりになりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
2月10日〜11日は定休日になりますのでよろしくお願いします!

レディースのカンペールをビブラム#2668でオールソールしました。ミッドソールまでをマッケイ縫いしてからオールソールています。

ネペンテス別注ハソーンをオリジナルのビブラム#2021からビブラム#4014に似た#8337でオールソールしました。

#8337は以前ブログでも紹介しましたが#4014との違いは色が白いのとMORFLEXという素材で出来ています。

MORFLEXはEVAと天然ラバーを混合したマイクロセルラー合成物で、ゴムに比べ65%も軽く、クッション性が高く同時に滑りにくいという特徴があるそうです。

確かに軽い!削った感じでは耐久性にも期待出来そうです。

古いアメリカ製ハンティングブーツをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。

シングルレザーミッドソール&ヒール仕様です。革質も良く凄くかっこいいブーツでした。

セッターにも同じく#100F&Iでオールソールしました。こちらもシングルレザーミッドソール&ヒール仕様です。

お問い合わせが多い#100F&Iですが、シングルレザーミッドソール&ヒール仕様で19,425円になります。

レッドウイングのラインマンをビブラム#4014でオールソールしました。ミッドソールはそのままオリジナルを使っています。

こちらのセッターはラバーミッドソール交換後ビブラム#4014でオールソールしています。

ミッドソールまで減った場合、ウエルトのミッドソールの間に浮きがかなりある場合はミッドソールを交換した方がオススメです。

CEBOのコードヴァンマウンテンブーツをオリジナルのソールからビブラム132Kアイストレックでオールソールしました。グリップの高いユニットソールです

元々はクレープソールでチャーチのライダーと思い込んでいたのですが、クラークスのスエードチャッカです。

イングランド製でグッドイヤー製法なのでけっこう前の靴だと思いますが状態はとても良かったです。

さすがにクレープソールは劣化していたのでリッジウェイソールでオールソールしました。シングルレザーミッドソール仕様です。

レッドウイングのポストマンチャッカにビブラムアイストレック「チェリーボム」を貼りました。

オリジナルのソールでは冬道は心許ない感じですが、これでバリバリ履けます!!

UGGにもチェリーボムを貼りました。チェリーボム再入荷しましたが人気でもう半分くらいになってしまいました。オーダーはお早めに!

レディースのトリッカーズのヒールを交換しました。純正と同じグッドイヤーヒールです。

オールデンのローファーのヒールを交換しました。オリジナルと同じダヴリフトです。

冬用ソールのオーダーもまだまだ多いです。このブーツにはカナダシートの茶を貼りました。

 

 

Share on Facebook

1月ってあっというま!

こんにちは。今月は天気も悪い中沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました!2月も頑張りますのでよろしくお願いします!

2月2日(土曜日)の営業時間に変更があります。

11:00〜18:00までとなりますのでよろしくお願い致します。

パンチドキャップトゥをイタリア製レザーソール「ダークダニ」でオールソールしました。

ヒドゥンチャネル、ダヴリフト仕様です。

チーニーのシングルモンクをレザーソールでオールソールしました。オープンチャネル、ダヴリフト仕様です。

こちらのシングルモンクもレザーソールでオールソールしました。マッケイ製法、ダヴリフト仕様です。

こちらも同じくレザーソール、ダヴリフト仕様でマッケイ製法です。

最近レザーソールでのオールソールが増えてきました。冬はどうしてもラバーがメインなのでレザーもお待ちしています!!

トリッカーズのカントリーブーツをオリジナルのレザーソールからリッジウェイソールにオールソールしました。実用的です!

古いレースアップブーツをダイナイトソールでオールソールしました。レザーミッドソールを追加してダブルソールでボリュームを出しました。

レッドウイングをビブラム#100ファイヤー&アイスでオールソールしました。シングルレザーミッドソールの定番仕様です。

ミッドソールまで減っていたセッターをビブラム#4014でオールソールしました。ラバーミッドソールも交換しています。

 

 

レデイースのラッセルモカシンにビブラムアイストレック「チェリーボム」を貼りました。耐久性も高く滑りにくい素材です。

ウルバリンの1000マイルブーツにもチェリーボムを貼りました。ビブラム製なのでウルバリンにピッタリですね!

欠品が続いていたチェリーボムですが再入荷が決定です!2月頭には入ってきますのでオーダー待ってます!!

まだまだ外は滑りますので冬用ソールのオーダーもお待ちしてます!!

Share on Facebook

営業時間のお知らせとオールソール11連発!!

こんにちは。先週土曜日は札幌の個人修理店主の新年会がありました。靴以外の方も多いので色々なお話を聞けて良かったです。ここ数日ちょっと飲み過ぎなので気をつけます。。

今週の土曜日と来週の土曜日の営業時間が変わります。

1月26日 11:00~19:00   2月2日 11:00~18:00

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

image

image

クロケット&ジョーンズのONSLOWです。ヒール部分のすくい糸が切れてウエルトが外れて浮いていました。

部分的に縫い直しで大丈夫かなと思いましたがバラしてみるとウエルトが使える状態で無かったのでウエルト交換してからのオールソールになりました。

それほどお履きになっていない状態でしたので初期不良だと思いますが、メーカーはその辺しっかりして欲しいですよね〜

image

image

レッドウイングのベックマンをビブラム#100F&Iでオールソールしました。

ベックマンはミッドソールが圧縮紙系の素材、ハチマキがプラスチック製なのでその辺も全てレザーの部材に交換しています。

質感も良くなってホントかっこいい仕上がりになりました。

image

JMウエストンのローファーをビブラム#2055でオールソールしました。オリジナルと同じくミッドソールまで出し縫いしてから圧着しています。

image

古いウイングチップをダイナイトソールでオールソールしました。

image

オールデンのストレートチップにビブラム#2870でオールソールしました。

image

こちらのオールデンのタッセルローファーにはキルガー社のレザーソール「ババリア」を使いビブラムのリフトで仕上げました。ババリアはオールデンでも使用されているソールです。

image

ラッセルモカシンをビンテージビルトライト「ネオプレーンソール」でオールソールしました。

ベースまで減っていたのでベースを新しく作成し、マッケイ縫いしてからのオールソールになりました。

image

こちらのアイリッシュセッターにもネオプレーンソールでオールソールしました。積雪路面でのグリップ力が高く白系ソールでは珍しくオールシーズン活躍できます!

image

image

RW純正トラクショントレッドソールはこの2足で取り扱いが終了しました。人気があったので残念ですが今のところ再入荷の予定はありません。もし入荷しましたらお知らせしますね!

image

こちらは定番#4014でオールソールしました。何だか白系ソールが増えてきたのは春の予感??ってまだまだ冬ど真ん中ですね。。

Share on Facebook