Archive for the '靴の材料' Category

2010

こんにちは、今年もあと少しですね。最近は何だかんだとお酒を飲む機会が多くて多少寝不足ですが頑張ります!

Ânonは12月30日で2010年の仕事納めになります。新年は5日から通常営業になりますのでよろしくお願いします。

ポールスミス別注のトリッカーズをオリジナルのダイナイトソールからリッジウェイソールにオールソールしました。元からそうだったのかのようにピッタリはまってます!

リッジウェイソール 14,700円

チャーチのポリッシュドバインダーをアッパーに使ったモンクストラップシューズをレザーソールからビブラム#2055でオールソールしました。

ビブラム#2055はダイナイトソールにそっくりなんですが、スタッドが控えめでアタリが少なく見た目も控えめなのでどんな靴にも合うと思います。

ビブラム#2055 10,500円

レザーミッドソール 2,625円

最近修理も増えてきたインドネシアのジャランスリワヤのサイドゴアをオリジナルと同じダイナイトソールでオールソールしました。

前からコストパフォーマンスの高い靴だと思っていましたが、オールソールの際靴の内部を見て確信!フィラーはこの価格帯では珍しい練りコルクで中底も厚めのレザーを使っていて手抜きのない靴だと思いました。

ダイナイトソール 14,700円

結構前に入荷していたのですが、セラミック配合の冬用滑り止めMOの茶色が入荷してます。この写真はちょっとわかりにくいですが、、

冬の滑り止めもスパイク付きハーフソールやスパイクビス(1本105円!)等種類も豊富に取りそろえていますので引き続きよろしくお願いします!

婦人冬用ハーフソール 1,890円

婦人冬用リフト 1,260円


今年の3月下旬頃の写真。かなり無機質な物件だったのでuguis佐藤さんとアイデアを出しながら作り始めました。寒かった!ホントちゃんとお店になったのは佐藤さんのおかげです!

今のアノン。2010年は色々な方々と知り合えたり助けてもらいながら無事にここまでこれました。ありがとうございます!

来年2011年も何卒よろしくお願いします! Ânon 秋濱 隆佳

Share on Facebook

日曜日はたゆたうから仕事へ

こんにちは。今週の日曜日は前に紹介した休日 たゆたうに行ってこようとおもってます。
行ったこと無い場所なので今から楽しみです。そのあとは多分店に来ますので普段都合の合わない方などのご来店お待ちしております。

レザーからレザーへのオールソールです。ヒドゥンチャネル仕様で仕上げてあります。

レザーオールソール10,500円

革積み上げヒール +2,100円

ヒドゥンチャネル +2,100円

ダナーのアケーディアをオリジナルと同じビブラム#148でオールソールしました。

ミッドソールまで減っているので補修してからのオールソールになります。


完成しました。格好いい!!

ヒールの減った部分の補修跡もほとんど目立ちません。

ビブラム#148 8,400円

ミッドヒール補修 2,100円


靴の材料の事で日下公司さんに紹介していただいた札幌出身の靴職人矢藤さんに初めて直接連絡する日に偶然にもÂnonにやって来た矢藤さんの靴!

色んな事が絡み合って起きたちょっとしたミラクルだと思いました。素晴らしい!

※追記
一番上で紹介したレザーオールソールのお客様は何と矢藤さんの高校の同級生だそうです。世の中狭いですね。さらにミラクルが発生しました!



今回はシューケアと冬でもガシガシ歩きたいとの希望でしたので冬底にしてあります。

婦人冬用ハーフソール 1,890円

婦人冬用リフト 1,260円

シューケア 840円


R.Uの靴にハーフソールを貼りコンビラスターを交換しました。

ブラウンハーフソール 1,890円

婦人コンビラスター 2,625円


ショセにはフィリップスのハーフソールを貼りました。

フィリップスハーフソール 2,625円


最新号のてとてとに全く知らないうちに撮られていた写真込みで Ânon が載ってます!


アメリカンビンテージのシューズに付いてるようなレトロな見た目の20mmヒールが入荷しました。

見た目も格好良くOIL RESISTANT仕様ですのでワークブーツからリーガルのようなブロックヒールの靴まで幅広く合わせる事が出来ます。

OIL RESISTANT 20mmヒール 2,625円


こちらもどことなくレトロな感じがするこのリフトはビーンブーツとかソレルの防寒ブーツに使えないかな?と思い仕入れてみました。名前はまんま「防寒ヒール」北海道にピッタリですね。

防寒ヒール 2,625円


こちらはセラミック入りゴムのMOにスパイクが取り付けてある冬用リフトです。評価の高いMOに更にスパイクなので雪道や凍った路面に効果を発揮してくれます。

MOスパイクヒール 小 1,575円 中 2,100円 大 3,150円

※サイズが合わない場合は取り付けることが出来ません。お問い合わせください。

子供靴にも冬の裏貼りがふえてきました。前の職場は子供用の金台がなく圧着するのが大変でしたが今はあるので接着効果も高く楽に仕事が出来ます。

子供靴冬用裏貼り:サイズによって変わりますが 1,575円〜2,100円といった感じです。

Share on Facebook

made in occupied japan

こんにちは、何だか暗くなるのが急に早くなったような気がしますね。

今日はたまたまいらした記者の方と雑談していて、ちょうど店にある古いミシンの話になって函館の職人さんに譲り受けた経緯なんかを話していたら

セイコー18ミシンの隠された謎?を記者さんが発見して教えてくれました。

made in occupied japanは占領下日本製という意味で1947年から1952年の間に輸出向けの製品に義務付けてられてたそうです。

という事はこのミシンは今から約60年前に輸出向けに製造されたミシンって事なのかな?何故函館に。。新たな謎ですね!

提携駐車場のタイムズ裏参道から提携店のパネル出来たので見て下さいとの連絡があったのでぶらりと見に行くと、

あった!お買い上げ2,000円以上で30分無料、3,000円以上で1時間無料です!よろしくお願いします。

ダブヒール交換とつま先ゴム補修です。

こちらは同じくダブヒール交換とビンテージスチールです。

ダブヒール交換 3,675円

つま先ゴム補修 1,260円

ビンテージスチール 3,675円

ハーフソールとピンリフトの交換、ピンリフトはいつもクイックでその場で作業してお渡しするので写真撮る暇がないので貴重です。

ピンヒールはその時の混み具合にもよるんですが大体10分前後なんでお待ちいただいてる間にできますよ。

ひと夏履いたパンプスやサンダルは結構減ってると思いますので是非チェックしてみて下さい。そしてもし減っていたら是非お持ち下さいね!

Share on Facebook