Archive for the 'etc' Category

ステファンさんとトモエさん

こんにちは、夏休み明けで元気モリモリで仕事してます!ご来店お待ちしてますね。

夏休みの1日目の8月8日は日下公司さん主催でフランスで靴作りと修理をしているステファンさんトモエさんご夫妻との食事会にお誘いを受けました!

他にはcagraさん、二次会のバイーヤから今は修理はしていないのですが僕が数年前にブログをみて衝撃を受けたKさんが参加して楽しい時間を過ごしました。

行ったお店はチャンネルさんで料理も美味しく雰囲気も素晴らしい素敵なお店でしたよ。オススメです!

ステファンさんには聞きたいことが沢山あったので色々聞いたのですが、トモエさんの通訳で一つ一つ答えていただき大変為になりました。

2次会のバイーヤを出たところをパチリ!バイーヤは札幌音楽会の重鎮キヨシさんのお店です。

週末のライジングサンにも出ますよ!

今見たらステファンのブログにÂnonが載ってる!!わー凄い嬉しい!ステファンは元々靴職人なので素晴らしく美しい修理をしていてホント凄いです。

僕も少しでも近づけるよう頑張ろうと思いました。

※追記

実はお休み明けの11日にステファンさんとトモエさんが遊びに来てくれたんです。

材料の事や靴クリームの事色々お話して楽しかったです!その時の写真をブログに使ってくれました。

お店に来たステファンさん。

Share on Facebook

明日から8月ですね!

最後の最後にやっと晴れてくれましたね!暑かったですが気持ちよく作業出来ました。この調子で8月も良い天気が続いてほしいです。

今日は出勤前に狸小路でやってる骨董市に寄って来ました、あまり時間が無かったのですが日下公司さんやエイティーワンさんにお会いしました。

8月のお盆休みなんですが8/8〜8/10の3日間になりますのでよろしくお願いします。

先日いつもお世話になっている問屋さんからいただいた古い靴の木型や道具達、凄い量!そして重い!

お店にある古いミシンを譲ってくれた函館の引退された靴職人さんが使っていた物です。

ミシンも木型も捨てようか迷っていたそうなので僕が引き取りました、捨てられると歴史も消えてしまう気がしたので大切に保管してます。

そして今日届いた靴の本。

今日はおかげさまでもの凄く忙しかったのでまだチラ見しかしてないのですが、数百年前から今までの婦人靴の流行が写真付きで紹介されてます。

お店に置いてますのでお気軽にご覧になって下さい!

オールデン祭りです!今日お店に来たオールデン全12足!!といっても10足はお一人のお客様なんですけど圧巻です。

トライアンフのビンテージスチールを取り付けます。トライアンフ入荷即完売ですので次回入荷までお待ち下さい。

今日は修理した靴の写真を撮る暇がなくてせっかく修理の途中経過を追っていた靴達も完成即納品という感じで嬉しい悲鳴な一日でした、ありがとうございます。

来月も頑張りますのでよろしくお願いします。

Share on Facebook

裏参道祭り

初めての裏参道祭りは凄い楽しかったです。沢山のお客さんにも来ていただきありがとうございます!

自分の店がある場所でお祭りがあるなんて素晴らしい!裏参道にお店出して良かった!

毎年1万5千人くらい集まるそうです。

いきなりサンバのみなさん登場!ノリノリで楽しかったです。

ジャグラーのみなさんも素晴らしかったです。

スイカ割りとか、このあとみんなで食べてました。

ワインの寿屋さんでは世界のワインを格安で提供、飲みたかった。。

「よかった」というアフリカの打楽器ユニットのライブ。凄く良くてガッツリ見ました。

中古レコード300円!80年代物が異常に充実してて面白かったです。

懐かしい曲をやってました。音が凄く良かった。

今日はこれからこれでビール!!

これだと今日は何もしてなかったみたいなので今日手がけた修理も1枚。

ウエッジソールのサンダルのカットです。高すぎて履きにくいとの事でカットすることに。

中には素材的に出来ない物もありますが高すぎる靴をカットすることが出来ますのでご相談下さい!

Share on Facebook