あたたか〜い

※11月3日文化の日は祝日なので通常お休みですが時期も時期ですのでPM 12:00〜19:00までお店開いてますのでよろしくお願いします!


店にあるエアコンの暖房だけ効かないという謎の困難に負けて中古のアラジンを義妹夫妻がやっているナイスな古道具屋さんエイティーワンで急遽購入!

お店の作業台やミシン台のテーブル等々色々お世話になってます。親族にアンティークショップがあってホント良かった!ありがとう!

昨日はお休みだったので金曜日から日曜日まで岩佐ビルでやっていたLOPPIS 2010に行ってきました。

北欧系の雑貨店や飲食店が出店していて賑わっていました。スープやホットワインを飲みながら色々見て回りましたよ。

Ânonと同じ円山にお店がありウチと同じく小樽のuguisさんが店の内装を手がけた北欧雑貨のお店Presseさんも出店していたので

木彫りの天使と木製のベルを買いました。天使は手彫りなのでひとつひとつ顔が違うので僕の一番タイプなのを選びました。クリスマスも近いのでお店に飾ろうと思ってます。

そのあとせっかくなのでcagraさんに少し顔を出すはずがまた長居してしまい。樋口さんにも教室の皆さんにも迷惑をかけました。すみません。。

Read the rest of this entry »

Share on Facebook

エゾシカを巡る旅

昨日は叔父の葬儀の為急遽お休みをいただきました。地元の滝川に帰り久々に親族に会い色々話せました。

明日10日日曜日と11日月曜日の体育の日が連休になりますのでよろしくお願いします。後は通常の日曜日が定休になります。

今月の16日から24日にかけて札幌で行われる個人的にもの凄い楽しみにしているイベントがあります。

札幌を代表する4つの革工房がエゾシカの革を使った作品を各工房にて展示するエゾシカ革製品展「エゾシカを巡る旅」です。

全工房を巡るスタンプラリーもあり最後に行く工房で貰える物が違うそうなので行く順番を考えながら巡るのも楽しそう!

Ânonもcagraさんのエゾシカ革の靴を微々たる感じですがお手伝いさせていただきました。

詳細は日下公司さんのブログに詳しく書いてありますので、是非参加してみて欲しいです。当店にも写真のフライヤー置いてます!

冬の裏貼りも10月に入りどんどん増えてきました。冬の準備はお早めのほうが納期が早く出来ますよ!

レザーソールのトリッカーズも・・

ダイナイトロジャーのハーフソールとヒールで冬対応型に生まれ変わりました。

コバもインパクトがあるのに上品な感じでまとまり相性はバッチリの組み合わせです。

ダイナイトロジャー

ハーフソール 3,675円

ヒール 3,675円

Share on Facebook

9月のお休み

こんにちは、涼しくなってきましたね。今週は一夏履いた夏物とこれから履く秋冬物を一緒に修理に出すお客様も増えてきましたよ。

タイトルの通り9月のお休みは日曜の定休のほかに祝日の20日と23日がお休みになりますのでよろしくお願いします。

子供の靴のサイズが大きいということでサイズ調整用の中敷きを作りました。足が大きくなるので必要なくなると思いますが、

それまで楽しく履いてもらえるよう元の色に合わせてピンクで。

こちらは別の子供用のブーツに冬の滑り止めを貼りました。強力なのをご希望でしたのでMOという素材で仕上げました。

MOはセラミックの粉末が配合されてるそうで滑りにくいみたいです。子供用の靴は底がツルツルなのが案外多いので冬の滑り止めはオススメですよ!

こちらはお母さんのクロエのブーツに同じく冬の滑り止めを貼りました、色を優先したチョイスですが元の革底と比べると雲泥の差があります。

このように冬の滑り止めも用途や色に合わせてお選び出来るよう数種類ご用意してますのでご相談ください。

踵のゴム交換 婦人 1,260円

革中敷き交換 婦人 1,575円


お知らせです、毎日のように聞かれてたカード払いが使えるようになりました!が、僕は全く慣れて無くてかなりモタモタ、オロオロ、ドキ&マギーな感じなので生暖かく見守ってくれたらなぁ、、と思います。。精進します!

Share on Facebook